京都桜めぐり~壬生寺の桜~ | 和み日記

和み日記

京都の手描き友禅職人、和彩彩きーこによる「和」な写真日記。

金曜から雨かもっていうので、毎年恒例になってる壬生寺の桜を写真とってきました~!さくら


壬生寺のソメイヨシノは満開でしたw


$和み日記

門はいってすぐのところ。



$和み日記

青空♪



$和み日記

桜なめの本堂w
(めっちゃ背伸びしてとってみましたw)




$和み日記

本堂横の桜も満開です。







$和み日記

枝垂れはまだだな・・・。




$和み日記

壬生塚方面。




$和み日記

真ん中に近藤さんの銅像があるんですが・・・。見えないかw



壬生塚には、こないだおすぴーさんときたとき入ったから、今回は入らずでしたw



そういえば、明日(今日か)8日は花祭りなのだけど、いつもの白い象さんがいなかったわ~。

お天気もつといいけどな~。

ちなみにお昼1時半からパレードがあります。
保育園の園児さんやお稚児さんが参加してかわいいですよ~ラブラブ



おまけ

八木邸の桜。


$和み日記


まだ、今週末も桜は咲いてると思います。

またどっか写真とってこよっと♪



ショップ和彩彩←クリックしたらお店に飛びます!
携帯対応になりました!!!!



にほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ
にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いいたしまする~~~。