先日の
ららぽーとEXPOCITYで催された

『ものづくりの魅力発信EXPO!
匠が教えるものづくり教室』

無事に終了致しました


当日は
雨が降り
お足元の悪い中
たくさんの方々に
ご来場頂きました

誠にありがとうございました

イベントが
始まる前の
様子です




写真を撮る
余裕がありました




左側が母、真ん中が私、右側がM先生です
大学生も参加してくれました
3人で縫いぬい
頑張って仕上げてくれました




初めて
ショッピングモールでの
参加で
和裁技能士会のブースに
来てもらえるかな?
不安になりましたが
5歳~70歳代と
幅広い年齢層の方々に来て頂き
皆さん
一生懸命に
アクセサリーポーチを作って頂きました




普段
針を持つことのない
お子様達が
集中して
作っている様子に
親御さんが
驚いてらしたり
そんなお子様達が
誇らしく見えたりと
完成したポーチに
さっそくハンカチを入れて
使ってくれたり
皆さんの出来上がった瞬間の
笑顔に
私達もとっても嬉しくなりました

今回は
3人での対応になり
人数が少ない中
スタッフの方に受け付けを
手伝っていただいたりと
周りの方に
助けていただきました
本当に助かりました

次回は
10月16日㈰です
イオンモール堺鉄砲町に参ります

宜しくお願い致します
この時は
4人で対応させていただきます

イオンモール堺鉄砲町のときは
どのようなお着物で行こうかなと
考え中です
室内なので
またまた単衣でもいいかしら~?

ららぽーとEXPOCITYのときは
以前にも着た
アンティークの単衣にしました
帯は、刺繍が入った
名古屋帯です。