さてさて。三が日もあっちゅー間に終わりまして、世の中もぼちぼち平常運転、といったところでしょうか。年末年始の空気感ってのも悪くはないですが、あるべきところへ還っていくこの感じもまた、落ち着くもんです。
 
かくいうわたくしも昨日から通常営業をしております。とは言え、音楽的なところでは2018年はちょっとスロースターター。狙ってそうなったワケではないんですけども、今年は少し様子を見つつ活動していくことになりそうなので、それでちょうどいいかな、という感じ。
 
ガンガン行こうぜ~!と言っていた昨年は年明けからわりかしフル稼働していたので、なんとなくそういう気分に合わせた流れになる、ってありますね、不思議なもんで。
 
 
さて、様子を見つつ、とは言いながらも、色々と決まっていることなどがちらほらあるので、その辺をちょいとお知らせさせてくださいまし。
 
まずは、2016年からサポートとしてベースを弾かせてもらってきたバンド、ドミノライン。3/3をもって活動休止が発表されました。ほぼメンバーとして濃密に関わってきたし、人間も音楽もすごく好きなのでとても哀しく寂しい気持ちでいっぱいですが…これも、それぞれの音楽と人生を次に進めるための前向きな決断。
 
自分なりにしっかりと受け止めて、みんなを笑顔で送り出せるよう残る2本のライヴを全力サポートしたいと思います。もし良かったら見届けに来てくださいな。
 
★2月3日(土)@都立大学 cafe&bar PARADE
Home Session〝今日もおかえり〟vol.4
 
★3/3(土)新横浜BeLL'S
ドミノライン活動休止前ラストライブ
「僕らだけのWOODSTOCK vol.5」

 
詳細はコチラを↓
 
 
それから、昨年よりの新しい動き。かねてから個人的に構想していた「アコースティックで大所帯なバンド」のメンバーになりました。数年前から一緒に何かやりたいねぇと話していたキャタくん(Asimov、ex.the shadrack)が始動させたバンド、「キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団」です。
 
彼から、「ex.FREEZER NOIZEのキンちゃんとアコースティックなヤツ始めるからベースを弾いてくれ」と誘われ行ってみると、自分的にマストだと思っていたピアノ、バイオリン、アコーディオン(コンサーティーナ)が揃っている!これは一種の奇跡だと思わざるを得ないワケで。
 
ちなみにメンバーはギターボーカル、マンドリン&ギター、ピアノ、バイオリン、コンサーティーナ、パーカッションが二人、そしてベース、と全部で8人!まだ募集しているそうです(笑)。
 
とりあえずの初ライヴは、3/6(火)渋谷HOMEにて!あそこのステージに全員乗るのか?ということも含めまだまだ未知数ですが(笑)、とにかく楽しみ。詳しくは追ってお知らせしますので、こちらもヨロシクお願いします~!!
 
 
そして先日発表されましたので便乗告知(笑)、4/1に渋谷O-Crestにて開催される川道洋之ワンマンライヴにベースで参加させてもらいます!もはや盟友の枠を飛び越えてココロの師匠になりつつある川道くんとまた一緒にやれるのはホントに嬉しい。
 
4/1(日)"ひまわり広場で手をつなごう 4th anniversary event"
川道洋之ワンマンライブ「あなたに歌いたい」

会場:渋谷TSUTAYA O-Crest
11:30open/12:00start
前売3000円(D別)

出演:川道洋之(バンド)
Vo:川道洋之 Ba:和佐田 匡希 Gu:今江 章 Dr:早川 峻
guest:シオン
 
早速予約も受付中とのコト!info@himawarihiroba.com、またはわたくしまでご連絡ください~!ココへ来ての川道くんのステージ、すごいんですよ!必見!!
 
 
長くなりましたが、、最後に今年最初のライヴのお知らせを!
 
★1/21 (日) 下北沢WAVER*ロスト・チルドレン
ロスト・チルドレンpresents『ロスト・チルドレン vol.8 -戻らない、さようなら-』

出演:ロスト・チルドレン/assassination/ハマコフ(ウルエ)/モモイヨシカツ
OPEN/START 11:20 / 11:30
ADV/DOOR 前売¥2,000+1drink¥500 / 当日¥2,500+1drink¥500
 
です!そんなこんなで今年もたくさんのグッドミュージックと楽しい音楽ライフを過ごせるように、まずはバキッとキメてきたいと思います。
 
というワケで改めまして、2018年もヨロシクお願いいたします!!