こんにちは!お洒落なマンション暮らしに憧れる主婦のまりですウインク


今朝はぐっと冷え込んで寒かったですね。
朝はホットココアを飲みましたラブ

さて、洗面台のお話なんですが洗面台ってやたら汚れません?
うちは気づくと水が飛んだりなんだか汚い…笑い泣き

そんな洗面台の掃除についてまとめました。


なるべく洗面台には物を増やさない様にしています。
下の画像が汚れているときの鏡下矢印

息子が生まれるまでは風呂上りに掃除するのが定番でしたが、今は旦那さんが出勤の日は私がワンオペでお風呂に入れているので不可能笑い泣き

なので就寝前の歯磨きが終わった後が多くなっているかな?

とにかく簡単なお掃除ですが今回は丁寧バージョンを載せてみますニヤリ


高機能ふきんは楽天で買いました→

ガラス食器用ふきんは普段こちらの商品を食器拭きとして愛用していて、定期的に新調する際に古い物を捨てるのはもったいないのでこちらで使うことにしていますルンルンちなみにダイソーで購入しています!

では掃除の続きを…

雑なタイプなのでゴミは素手でやってます笑い泣き






以上の丁寧バージョンの掃除を大体週2回していますキラキラ

他の日は洗面ボウルだけは毎日ウタマロスプレーを使ってますが、鏡と天板は水のみ。
かなり特急でやるので1分もあれば終わります口笛
これをやるだけで・・




翌朝、とても気持ちよく朝の支度が出来るので、多少面倒ですがこれからも続けたい習慣ですOK


綺麗なお家によく置かれているイソップのハンドソープも気に入ってますラブラブ







購入品などをご紹介しています風船