こんにちは!お洒落なマンション暮らしに憧れる主婦のまりはちですウインク


今日はオプションで頼まなくても1000円でお釣りが来た便利なハンガーポールについておねがい


洗濯機上の吊り戸棚って便利ですよね。
さらにその下にハンガーポールがついているとすごく便利!

私は洗濯干し用のハンガーやピンチハンガーをここに掛けていますニコニコ
あるとないじゃ大違い!




新築マンションを見学している頃、モデルルームには吊り戸棚やハンガーポールって大体ついていたかなー?と思うのですが、吊り戸棚自体も標準仕様のところもあれば、実はオプションだったり。ハンガーポールも同じく。

私はモデルルームを見学している頃からこのハンガーポールは絶対便利に違いない!と思っていたのですが、残念ながら購入したマンションには付いておらず笑い泣き


でもそもそも、こんなの自分で付けられるんじゃ…?と思い、ホームセンターに行ったらすぐに材料見つかりました口笛

しかも購入するのは2つだけ!


これとこれ❗️



そう、ステンレスパイプとその横受けのためのブラケット。

ちなみにステンレパイプは500円ちょい、ブラケットは400円ちょいでしたので1000円でお釣りが来ますキラキラ

安っ!!


しかも取り付けも簡単でしたよ。

気をつけることといえば、ハンガーを掛けるときに奥の壁に当たらない位置にポールを取り付けることくらいかな?

こんな感じです↓



ちなみにポールの横幅ですがこんな感じ。


取り付けの場所が決まればブラケットのねじ穴部分に鉛筆で印をつけてキリで穴を開けます。
あとはブラケットとポールをネジで取り付けるだけ!

主人1人で付けていましたよー!

オプションだとどれくらいするのか分かりませんが、1000円以上はするはず。
自分でつければ安く済みますよラブ


オプションを節約したい方や、付けておけばよかった!という人もお試し下さいね。




\ 楽天ルームに購入品を紹介しています /