親の干渉が激しくて、家探しが難航してるミミです。

親は新築を買ってほしいみたいで、うちらの気に入った家をことごとく否定。

でも彼らが勧めてくる家は、高くて。。

 

アメリカに来て5年。旦那が英語を喋るし、

普段から、YouTubeで動画見てるから

聞き取りの力はかなりついた。

 

でも、旦那含めて家族みんな日本語できるので、

喋るときは、日本語と英語のミックスになっちゃって、

そのせいで喋る方は未だに自信ありません。

 

どうしよーっていつも悩む。

大学の授業でのプレゼンとか、仕事の面接の度に

すんごい大変な思いしてる。

 

今日は、親が2週間ぶりに日本から帰ってきました。

お母さんに子守りとか家事とか手伝ってもらえるといいな。

 

私、ネイルサロン一度も行ったことない。

おしゃれに本当無頓着で、自分で服とか靴とか買ってない。

それでいつも、見かねてお母さんが自分のために買ったのをくれたり、

プレゼントされたりってパターン。

 

明日は、チビちゃんの体育のクラスの無料体験に行ってきます。

先週も行ったんだけど、そのクラスは0〜4歳くらい子対象で、

1歳未満の子専用のクラスがあるから、体験してみてって言われた。

 

こういう教室行くの楽しいけど、病気もらったりしないかちょっと心配。

 

さて、今日の気になるニュースは、司法長官のセッションが

この役職につく前にあった面接みたいな会議の中で、

嘘をつきませんって宣誓したのにも関わらず、

虚偽の発言をしてたことがばれたこと。

 

ロシアと選挙活動中接触したか?って聞かれて

いいえって言ってたのに、実はロシア大使と会ってたみたい。

 

司法長官がこれじゃあ。。ね。

先進国では、人は平等に裁かれると思ってたけど、

地位のある人が犯した犯罪に対する裁きって

一般人と違うってことを目の当たりにした気分。