昨日、営業中一人娘ナナ(小6)が急に熱を出し
(39.3度)
あわてて車で救急病院に連れていくと何と!インフルエンザ![]()
今日は看護の為カミサン抜きの営業をしている因果な商売の福寿です。
まっ、熱もおさまり快方に向かってるのでひと安心ですけどね(´∀`)
去年の11月親父が交通事故で、救急車で岡山旭東整形病院に運ばれ緊急入院!
医者からは頚椎損傷やゆうし、高齢(昭和ひとケタ)なので一生寝たきりかよくて車いすと先生に告知される。
ステロイドを注入し24間たたないとわからないと宣告されたワシ
もう肩をおとしガックリ!!![]()
家族に症状を言ってしまうと気が動転すると思うのでとりあえず安心させようと思い、たいしたことないと報告!
長男としての責任でワシ1人自分の胸に・・・
しかし、処置がよかったのか奇跡か解らりませんが、
しぶとい親父は足が動きだし歩行可能となったのです。
(ホンマ悪運の強い奴ちゃ!)
命びろいしたのに不便や何やかやとワシに文句を言う親父!
ひとの気ィーも知らんと・・・
(心配させやがって、オノレは何様のつもりじゃい!)
しかしながら不便にちがいなく何も知らず事の重大さも解らず家族やワシに文句ばっかりやわがままを言う親父
(ホントの事をおやじに言うとガックリしてリハビリやめる可能性もあるので我慢しながら励ます事にきめる。)
だって一生車が運転できない旨の事と引導を渡すとかなり落ち込んだしね!
とりあえず前向きにリハビリの為入院し社会復帰を目指す親父!!
家族一同ホッとしサポートしてる矢先!!
2週間後・・・
早朝整形病院から緊急電話![]()
何事かと聞くと親父が大出血のため七転八倒!
輸血の手続きのため病院へ至急よびだされる。![]()
最初の整形病院では手術できないので近辺の救命救急病院を探すことに・・
休日と外科手術が重なり空いてる病院がなかなか見つからず(゚◇゚oi)汗タラリ
みんなすこしずつ焦る。おくれたら出血多量でアウト!
やっと日赤病院が迎え入れてくれる事に。
親父、ワシ、整形の主治医の3人で救急車に乗り込み岡山日赤病院に
すぐ検査をすると潰瘍が破裂しているのですぐ手術することに
ワシ以外、家族関係者は引き取ってもらうように通告される。
手術前、顔面蒼白の親父の顔をみてひょっとしてダメかなと思い。。。
親父に「今生のお別れになるかもしれんけん、言い残す事があればなにか言っとけや!」
すると親父は「ワシはまだまだ死ぬ気はないでぇ~」とフラフラになりながらも
ストレッチャーのうえでやせがまんしてつっぱる親父
手術開始後、テレビも無く煙草も吸えず携帯も使えない手術室前
そのうえ病院内はインフルエンザの患者で大賑わい♪
悶々とした時間のなかで無事を祈る。
8時間後手術成功!
とりあえず無事生還
そのまま集中治療室に入る事に(ICU)
体中に管を通されてなさけない姿になったけど生きて帰ってきやがった。76歳の親父
次回続く
イーコ、イーコ![]()