先日何気なく高校時代の同級生ふか氏のブログを読んでると・・
バンドを組んで高校の文化祭にでた話を書いてたのね
その時の
リードボーカルがワシだったのね!
ついなつかしくなりふか氏の店に遊びにいって昔話に盛り上がったのね♪
その日はそれで終わったのだが・・・
その晩いつもどうり別の友人しんた氏とビリヤードして遊んでて
つい何となく聞いて見た。
「ところでしんちゃん、中学校の時ギターしとったよね?」
「うん、してたよ!」
お互い隣の中学の時から遊んでたんだけど
別にその時にはギターに興味がなかったワシ
しんた氏がバンドしてたのは記憶にチラッとあった程度
その時なぜかひらめいた。
「今でも弾ける?」
「練習すればなんとかなると思う」
「よっしゃ!そしたらバンドやろうや」
「え~~~~~~!!!!
」
思いついたら即行動
何も考えずとりあえずしんた氏、ふか氏、それと同級生の
ドラムをしてたシンスケ氏に連絡を入れ集合をかけるワシ![]()
![]()
みんな最初は「えぇ~!
」ていってたんだけど
根が好きなヤツばかり
気の速いしんた氏はベースや譜面等をネットで落札するわ
ふか氏は自宅でギターの練習するわ
ドラムのDはスタジオをさがしてくるわでやる気満々!![]()
そしてその週の日曜日!
メンバー全員居酒屋に集合
「親父バンドをしたいと思う!」
「それはいいけどところでコーチャン何すんの?」尋ねるメンバー
(コーチャンってワシのことね!)
「そんなモン、
ボーカルにきまっとるやんけ!」(〃∀〃)エヘッ★
それでみんなをおさえれるとおもったら?
ホエッ?(・◇・;;)
なんと避難ゴウゴウ!全員ブーブー言ってきた( ̄▽ ̄;)
特にしんた氏が
「そんなんアカン、ワシらはおのれのカラオケ生演奏隊とチャウデ!」
![]()
「そーや、そーや!」
みんなここぞとばかりにワシを責めるメンバー![]()
![]()
「ワシ楽器ようできひんし・・・
」
「そんなもん練習せい、へたやろがなんやろがコーチャンが楽器を持ってみんなとするんが重要や、逃げたらアカンで!」
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
最初はほんの思いつきだったのに・・・
燃えているメンバーに油をそそいじゃった(炎∇炎)ごぉぉ!!
仕方なくしぶしぶベースを担当させられるはめに
翌日ヤマハギター教室のパンプをもらいに行くこととなり![]()
その晩しんちゃんがベースと入門書テキストとDVD等
ウクレレ?など店にもってきてくれた。
嬉しそうな顔で自信のない不安なワシに
「さぁコーチャンがんばろうね!みんなでたのしもうや
」とぬかしやがった。
練習ぎらいなワシの性格を見抜いてやがった
当分しごかれるんやろなぁ~~
不器用なワシと器用なしんた氏と営業後店で練習する事とあいなりました。
じゃみんな応援よろしくね~~
チャオ!(o`∀´o)
イーコ、イーコ! ![]()
