すいません、またまたご無沙汰しております。

 

なんか定期的に書かなくなるとだめですね〜。

 

前回味噌作りの話をしたと思うんですがその味噌作り教室に参加したゲイ友の1人が風邪をひいてたみたいでその後の食事の席で結構咳をしておりました。

 

 

その2日後くらいから相方が体調が悪くなってしまいまして。

 

 

NYC旅行から夜に帰ってきて翌朝が味噌作りイベントだったんで時差で寝れてないし疲れが溜まってて体の免疫が低下してる時だったので風邪菌に負けちゃったんでしょう。

 

 

熱も出てないんですが、鼻水と咳。 特に咳が酷くて夜も咳が酷くて寝れないほど。

 

 

流石に僕も3日目からは別室で寝るようになりまして僕は快適に寝れるはずなんですが、1人なんで好きな時間にねれるんで夜更かししてるんですが起きる時間はいつもの5:45なんで僕も寝不足だったりしてます。爆  笑

 

 

普段なら風邪ぐらいでは夜ご飯を作ってくれる相方なんですが今回は咳がひどいので調理したくないみたいなので僕が料理長を務めております。

 

 

いつも朝食担当の僕が作る料理といえば、

 

 

毎晩がスーパーのお惣菜。チューチューチュー

 

咳が酷くなるからと揚げ物などの油っこいものは食べたくないそうなので毎日の献立は刺身とかのお魚系。

 

お昼は冷麦にサバの缶詰と手ぬきハズバンド丸出しなんですが......

 

ちなみにこの冷麦ランチ。3日づづいております。汗

 

 

一応、うちにまだコロナ検査キットがあったので検査したんですが陰性でした。

 

ゴールデンウィークに予定してたゲイ友との飲み会も昼食会も中止して。

 

1人で人混みに中に出ていくのもなんなのでこの連休中も相方共々ずっと自宅待機。

 

 

いつもだったら相方が風邪ひいたらすぐうつる僕なんですが、今回は大丈夫みたいなんできっとこの前風邪引いた時に抗体ができたのかと安心してました。

 

 

が、昨日から喉が急激に痛くなってきまして........魂

 

 

実はもうすぐこの前言っていたアジア一人旅に出発する予定なんですがこのタイミングで風邪なんか絶対にひきたくないんですよね。

 

 

 

ちなみに旅行先は無難に台湾に決めました。 

 

マイルを使っていくんですがここの航空会社は無料航空券でも税金の中にフィルサーチャージが含まれてるのでマイルを使うのに行き先がタイとかだと税金だけで$500近くかかるので何のための無料航空券が分からん状態で。もやもや

 

 

近距離だし、食べ物美味しいし、行ってことが何回かあるので安心だしという理由で決めました。

 

年取ってくるとインドとか中央アジアに1人で冒険旅行とか無理だわと今回つくづく感じました。

 

 

また近況報告をさせていただきますね。