北陸旅行を予定してて前日キャンセルになったのでいきなりぽっかり予定が空いてしまいました。

 

 

ちょうど運よく?ゲイ友のM雄くんから連絡があって相方と3人で会うことになりました。

 

 

彼は僕らにとって貴重な英語がペラペラ喋れるゲイ友くん。

 

 

そんなM雄くんからいきなり東京に転勤になる話を聞かされてすっごいショック。😱

 

 

 

そんなM雄くんが最後に大阪のお好み焼きが食べたいということなので食べログの大阪のお好み焼き部門1位の新梅田シティーのきじに。

 

混むことを予想してたんで開店の30分ほど前に到着したんですが休日ということもあってすでに14−15人が並んでました。

M雄くんがなかなか来なくてヤキモキしたんですが開店1分前に合流できました。

 

さすが有名店だけあって列がすごいことになってました。

 

やっと開店したんですが、嘘みたいにちょうど僕らの真ん前で区切られてお店に入れませんでした。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

せっかく並んだんでそのまま待つことにしましてその後40分ほどでやっと席につけました。

 

中に入ると思ったよりも席数も少なくて確かに15人ほどで一杯でした。

 

メニューはシンプルで10種類ほど。 僕はミックスモダン、相方が牛すじ焼きでM雄くんが豚玉。

素朴な味で美味しんですが。

 

期待値があまりにも高すぎたのかびっくりするほどの美味しさでもなかった僕と相方。

 

でもM雄くんは美味しいと喜んでくれてたので1時間以上も待った甲斐がありました。

 

 

食べてる時にM雄くんの転勤の話を詳しく聞いたんですが、

 

M雄くんも10日ほど前に聞かされたそうで引越し日から2週間ほどだったって。

人事に彼が尋ねたら辞令は異動の通常10日から2週間だそうで2週間は長いほうだそう。

 

相方曰く、アメリカだと最低でも1−2ヶ月前には打診があるそうで2週間Noticeって短すぎだと驚いておりました。

 

M雄くんも転勤を断る=退社なんで東京行きはNo Choiceだそう。

 

 

せっかく友人になってだんだん仲良くなってきてたのにすっごく残念ですが日本のリーマン

にとっては転勤ってきっと当たり前のことなんですかね。

 

 

引越しの準備で忙しいM雄くんですがまだ少し時間があったのでお口直しにみんなでパフェ食べに台湾スイーツの春水堂に。

周りは女性客ばっかりの中、男3人で昼間からパフェをいただきました。

 

M雄くんはスイーツが好きで3人で一緒に幸せのパンケーキを食べに行ったりパフェを食べに行ったりできる唯一のスイーツ仲間だったのに.......

 

まあ2人でもいつもパフェを食べに行ってるんですけどね。爆  笑

 

 

また大阪に戻ってきた時は必ず会う約束をしてお別れしました。