相方が留守中で出歩いております。

 

今回はパーティーでは僕と同じお笑い枠で仲のいいTさんとさし飲み。

 

Tさんは絶賛彼氏募集中なんですが好みが若いジャニーズ系。

 

なので僕のことはOUT of 眼中(問題外)なのでもや安心して飲みに行ける友人。

 

 

今回はゲイバーのオーナーが経営されてる堂山周辺のお店で晩飯。

 

ここは前に相方と2人でゲイバーに行った時に姉妹店として紹介されてその後に行ってみたらなかなか美味しかったのでTさんを誘ってみました。

 

 

ここの看板メニューの海老パン。 食パンの中に海老が入っていてそれをあげてるんですが(名前のまま)サクサクしてて美味いです。

龍田チキンもなかなかのお味です。 

 

ここのシェフは昔フレンチレストランで働いていたそうでメニューも和洋折衷。

 

さすがゲイバーの系列店だけあってお客さんはゲイっぽい人ばかり?だったのでTさんと気兼ねなくゲイトークもできるので居心地が良かったです。

 

その後はTさんおすすめのゲイバーに繰り出しました。

 

Tさんはよくゲイバーに行ってるみたいなのでいろんな所を知っていて会うたびに違ったところに連れて行ってくれるので今回もどこのお店だったかはよく覚えてませんが。

 

 

今回のお店は落ち着いた感じでバーカウンターのみのこぢんまりとしたゲイバー。

 

Tさんはここの常連らしく店子さんのTさんに対してのあつかいが雑。チュー

 

Tさんの隣に座っていたN子さん(男性)も常連らしく2人は顔見知り。

 

TさんがN子さんをおちょくる度に見せるN子さんの変顔リアクションが笑えました。

 

 

そんなお茶目?なN子さんなんですが趣味はお好み焼きめぐりだそう。

 

何年か前に何か趣味を作ろうと考えてお好み焼き巡りを始めたそうなんですが関西のお好み焼きやを食べ歩いているらしく今では全国レベルで有名なお好み焼きレビューワーになっているそうです。

 

 

そんなN子さんに安易に『1番美味しいお好み焼きはどこですか?』って聞いたら

 

ちょびっと説教されました。汗

 

 

人によって美味しいはそれぞれ違うので僕のような質問は1番困るんだそうです。

 

その人の好みによって美味しいお店が違うらしいのでまず僕の好みをきいてからアドバイスしてくれるそう。

 

まるでお好み焼きソムリエ? or  お好み焼きアドバイザー

 

 

僕は恥ずかしながらモダン焼きと広島焼きの違いも分からないのでN子先生から教えていただきました。

 

N子さん曰く、広島焼きは上下の生地がクレープのように薄くモダン焼きや大阪スタイルはパンケーキのように厚いそう。

なので中のそばやキャベツは広島焼きだとカリカリに焼き上がるんですがモダンは生地が厚いので中で蒸すような感じになるらしい。

 

 

僕は昔、広島で食べたカリカリのお好み焼きが美味しくて忘れられないので広島焼きスタイルで美味しいお店をいくつか紹介してもらいました。

 

美味しかったらまたここでも紹介しますね。

 

 

普段生活しているとお好み焼きアドバイザーになんか出会うこ機会もなかなか(皆無?)ないので素敵なゲイバーでの出会いでした。キラキラ