ゲイ友イベントにまた参加してきました。

 

これで僕は2回目の参加になります。

 

 

前回は初めてのことで誰も知り合いもいないのでちょっと心細かったんですが今回は前回で知り合いになったM君とお笑い系Tさんと先に落ち合ってお昼を食べてからの参加なので気が楽。チュー

 

 

イベント前に匂いがつくからとM君が提案した焼肉を却下してイタリアンレストランに入ったんですが何も考えずにガーリックがバリバリ入ったパスタを頼んで。汗

もう口がガーリックで臭くて臭くて........ 。 

 

同じものを食べたT君と食後にミントキャンディーを口いっぱいに頬張ってました。

 

『ミントで加齢臭は消えないけどね』って自虐ネタのT君。

 

 

 

今回のイベントも前回のように受付でくじを引いて指定のテーブルに分かれて座ります。

僕ら3人は一緒に来たのでわざと別々のテーブルに振り分けられました。

 

でも最初のテーブルには以前パーティーであったK君が一緒だったのでリラックス。

 

やはり知ってる人が同じテーブルにいると格段に居心地が良くなります。

 

2回目の席交代ではまたまた馴染みのTさんと一緒になり話が弾みました。

 

ほんとにTさんとはよく一緒のチームや席になります。爆  笑

 

 

今回昼ごはんの時にTさんとM君との約束で2次会のご飯にまだ知らない人を2人ずつ誘うっていうノルマが与えられたんですが僕はなんとか1人だけ誘えました。

 

(後でM君から小声で誰でもいいわけじゃないんだからねって小言を)

 

 

2次会は誘った人の友人も入って10名ほど大グループに。

 

イベント会場の横にあった居酒屋で2次会。

 

大人数だったので2つのグループに分かれて座ることに。

 

M君もTさんもちゃっかりお気に入りの人の横をしっかりキープしており

気がつくと僕は隣のグループに編入されてました。

 

『3人で楽しもうね』とか言っときながら.....

 

ゲイの世界でも友情よりも愛情が優先されることを実感。爆  笑

 

でもおかげでまた別の人たちと話せる機会ができましてTさんたちのグループほどの盛り上がりではないにせよまあまあ話も盛り上がりました。

 

 

でもこの二次会でもやっぱり始まって20分もしないうちに『年なんぼ?』っていきなり年齢聞いてこられました。アセアセ

 

年齢を聞いてきたN君によると年齢によって敬語がため口にするかを決める為に聞くらしいのですが僕よりN君は年下やのにずっとため口やん!えー

 

 

イベント会場と違って居酒屋だとお酒も入ってるせいかイベントの時は無口だった人も

よく喋り、正直イベントよりも2次会の方がだんぜん面白かったです。

 

 

最後に年が近くてよく話があったN君がLINEのアドレスを聞いてきたので教えました。

 

そしたらなんか他の人たちもスマホ持ち出して交換の用意をしてるんでよく知らない人たちともLINE交換。汗

 

きっとお互いに連絡しないと思うんですけどきっと名刺交換みたいな感覚?

 

 

今回は、英語圏で1年ほど仕事した経験のあるY君が2次会でグループが一緒で帰りの電車でも一緒だったんで話してたんですが話が全く盛り上がらない。爆  笑

 

僕のコミュ力全集中でなんとか彼が電車を降りるまで乗り切りましたが話を続けるのがしんどかった〜。

 

相方が言う、『別に英語が喋れたら誰でもいいってわけじゃないから』って意味を実感。

 

英語が喋れるだけではダメなんだと改めて英語が喋れる友人作りのハードルの高さを感じた2回目のげい友イベントでした。