サンフランシスコ時代からの何十年来の親友が大阪まで会いにきてくれるそうでテンション上がってます。

 

その友人Kが大阪で粉もんと美味しい回転寿司が食べたいということなので美味しい回転寿司屋をネットで探索中。

 

 

うちの相方も安くて美味しいお寿司が好きなので(誰でも?)大阪に移住してから何軒も回転寿司に行ってるんですがなかなか近所で美味しいところを見つけるのは難しいです。

 

 

大阪の九条で最初の5ヶ月間ウィークリーマンションに住んでたんですが近所のモールにあった回転寿司のもりもり寿しはすごく美味しくてお気に入りでした。

今、食べログで調べてみるとなんと大阪回転寿司ランキングで1番でした。

いつも行列なんで列が少ない時を見計らってよく食べに行ってました。

 

ただ九条ってうちからアクセスがあまり良くなくてそれから行けてません。

それに友人Kには大阪駅周辺で探してるので残念ながらここは却下。

 

改めて食べログで探すと評価3.47で大阪回転寿司ランキング3位の回転寿司が梅田に。

それに平均予算が夜でもなんと1000円から2000円!?びっくりびっくりびっくり

 

 

これは友人Kが来る前に試食するしかないと相方と2人で行って参りました。

 

今回伺ったのお店が、回転すし さかえ

梅田の飲み屋街の阪急東通りの一角にあります。どうも地元では有名なお店みたいです。

 

 

僕らにしては珍しくちょっと遅めの午後7時過ぎには行った時には満席でした。

全てカウンター席で最近主流のタッチパネル式ではなくて昔ながらもベルトコンベアーで寿司が回ってます。満席でも回転が速いみたいですぐに座れました。

こちらがメニュー。 ほぼ全てのネタが154円均一

僕も相方も100円寿司系は初めてだったんですごいハイテンション。爆  笑

 

ネタの種類も豊富でした。こちらは赤貝。基本ネタは今まで行った高めの回転寿司屋よリも薄めで小ぶりですがシャリも小さいのでバランスはいいです。

白子やあん肝なんかもありました。値段が安いので気軽に色々試せるので楽しい。

はっきり言って全てが美味しいかというとそうでもないです。

でもカンパチ、ヒラメ、鯛なんかは普通の回転寿司屋よりも美味しかったりします。

さすがに154円のトロはどう見てもマグロにしか見えないですが味はマグロとトロの中間ぐらいで悪くはなかった。

値段が安いのと寿司が小ぶりなのもあっていつも食べる量の倍近く食べてました。

結局2人で22皿食べて3400円!爆  笑爆  笑爆  笑

 

ドルに換算すると1人11ドルとまさにびっくり価格。 

 

 

お店から出た後の相方、

 

『もう晩飯作るのやめたわ。コスパが良すぎてご飯作るのが馬鹿らしい。』

 

とお気に入りの回転寿司屋になりました。

 

 

どうも少し前までは全皿128円だったようでその頃はもっと混んでたらしいです。

逆にどんなネタを使ってるのか心配になってきますが......汗

 

全てカウンター席で雰囲気も大衆寿司屋なんでデートにはあまりお勧めはしません。

美味しいネタもありますが普通のネタも結構あるし値段が値段なんで接客用には向かないと思います。なので今回の友人Kの来日には他のお店を探します。

 

でも普段気軽に入るなら満足感の高いコスパ最強の回転寿司屋かと。