皆様からたくさんの励ましのコメントをいただきありがとうござました。

 

 

まだまだ絶賛コロナ隔離中の僕です。 

ほぼ100%相方からうつったので僕は隔離しなくてもいいかと思ったんですがネットで調べると一度感染してもまた再度感染して余計酷くなるあるとのことで念のために5畳部屋で隔離されてます。

 

相方にも僕が用もなくリビングに行くと『しっしっ』と追い返されます。チュー

 

僕にとっても相方にもとっても今回がこの4年間で初めてのコロナ感染だったんですがどうも相方と僕では症状がかなり違うのでご報告しときます。

 

 

相方の症状

 

初日 急に咳が出始めて止まらなくなる その後鼻水もでだす。

翌日に熱が37.5度ほど出たんですがその後は引いたみたい。 

その後は咳と鼻水が3−4日続いた後味覚障害が始まる。

 

 

僕の症状

 

初日 相方と全く同じで夕方から急に咳が出始めてとまらなくなる。鼻水もでだす

 

2日目から熱が37.5度でだして吐き気がするようになり食欲ゼロ。

 

3日目 熱は37度ちょいで吐き気はあるんですが咳が急にでなくなる。普段風邪引くと咳が出だすとしばらく続くんですが不思議とピタッと止まりました。その代わりに今度は喉が急速に痛くなって唾も飲み込めないほどに。

 

4日目 喉の痛みは相変わらずで今度は首から背中にかけて筋肉痛?が。

この痛みは4月ごろにバレーボールでやった首あたりからの鞭打ちと似たような症状。

筋肉痛というよりも神経痛の用で体を動かすと電気が走ります。雷雷雷

 

 

コロナにかかってから新しい症状が日替わりで起こっておっかなびっくりの毎日。

多分コロナ菌が体のあちこちに侵食して元々弱っていたところを攻撃してるみたい。

 

 

けして高熱が続いたり、息苦しかったりなどの重い症状ではないんですが僕には厄介な病原菌です。こんな日替わりの症状が起こったのは僕の中では人生初。

 

今日になって喉の痛みがなくなって神経痛もだいぶ軽減されましたが、今度は初日の咳と鼻水が戻ってきました。

 

相方に比べてなぜか僕だけこんなにいろんな症状が毎日起こるのかも不明。

ただただDay2の症状がまたルーティーンのように繰り返し起こらないことを願うばかり。

 

 

ただ相方が感染した頃の僕のモヤモヤ&イライラは、相方にうつされはしたものの食事も片付けもわんこの散歩まで全て相方が面倒をみてくれててどっかに飛んでいきました。爆  笑

 

 

こういうのを"雨ふって地固まる"ってゆうんでしょうか? 

まだ雨は降り続いてますけど.......汗