以前にお話をしたように相方が1人っきりでハワイに里帰りします。

 

一応目的はいとこの子供のウェディングということになってますがハワイに行きたかったのは明白。 相方が日本に移住してから一年が経ちますが、この一年で旅行といえば京都と神戸の日帰り旅行ぐらいしか行けてないんで.......汗

 

 

ご存知のようにうちには年老いたわんこ達がいるので泊まりの旅行は今のところ、すごっくハードルが高いです。 なのでどちらかが旅行すると必然とどちらかがうちに残ってわんこ達の世話をすることに。 なので今回のいとこの子供のウェディングはまさに相方にとってまたとない機会。爆  笑

 

なんか最初は『相方しか招待されてない』って相方に言われてたんですが、ハワイ行きのエアーチケットを買った後に

 

あ、よく見たら○○(僕の名前)も招待されてたわ

 

と都合よく僕の名前を見逃してたそうです。えーえーえー

 

と言ってもどうせ2人でハワイにはいけないんだけど。

 

 

 

そしてハワイの家族に持って行くお土産選び。

 

 

Costcoに行くとかならず買う久世福商店のあんバター。アメリカのCostcoにはここの出汁パックは置いてたんですがこれは置いてなかったんで。

義父にはコーヒー豆、義兄にはヨクモクの抹茶シガー。滞在中に叔母主催のピクニックパーティーがあるらしくその時用の福砂屋のカステラ4本。(50人ほど来るらしい汗

そして義母様には、

 

大七酒造のお酒。 義母がいつもネットで日本の食べ物情報を検索してまして今回も何種類かのお酒を買って帰るリクエストがありました。 

 

2週間前から僕と相方で5つの百貨店と5つの酒屋を回ったんですが、英語のネットで紹介されてる酒だからかあまり大阪では流通されてないものが多く、どこも在庫なし。

大七酒造だけは直接ネットでのオーダーができたのでぎりぎり間に合いました。

 

 

お菓子系の土産は出発日の前日に朝イチで梅田の阪神と阪急の百貨店で。

 

 

もちろん自分のお土産も忘れずに。チュー 

 

今回は阪神百貨店のDroolyに。

 

どうもここのお店は大阪の阪神百貨店しかないらしくここのハニーチーズケーキはいつ通っても売り切れだったんですが、開店直後に訪れた今日は在庫あり!!

 

こちらのハニーチーズケーキは冷凍になってまして解凍する前に冷凍庫に入れると1ヶ月は持つそうです。今まで10回以上は阪神に行くたびにチェックしてたので感動の試食。

上に蜂蜜、中にはアプリコットが入ってます。2層のチーズケーキでカマンベールチーズを使っているのが特徴。

濃厚な味わいなんですがそれでいてしつこくなくあっさりめで美味しい!ラブラブラブ

甘さ控えめでカマンベールの味もちゃんとしてこれぞ日本の上品なチーズケーキって感じ。

さすがいつも売り切れてる理由がわかるチーズケーキでした。

 

相方と4分の1ずつ食べて明日の朝にまた楽しめるように半分残しておいたんですが.........

 

 

 

そして翌朝も美味しくいただいたんですが、少し味が落ちたかなぁと?

 

 

 

しばらくして相方がトイレに駆け込み。 その後僕も同じ症状。

どうも2人ともお腹を壊したみたい。ガーン 

 

さっき食べたケーキの箱をゴミ箱から取り出して見てみると

解凍後は必ず本日中にお召し上がりください』の表示が......魂

 

皆様、乳製品の取り扱いにはくれぐれもお気をつけください。

 

 

ちなみにうちの相方は昼過ぎにハワイに出発いたします。タラー

 

 

うちの相方が『You Poisoned me!!』 

 

と僕がまるでわざと夫を置き去りにしてハワイに1人で行く相方に毒饅頭でも食わせたようにお腹を抑えながらのたまっておりました。チューチューチュー

(そのつもりなら、僕も自ら毒饅頭を食わんやろう.......)