最近


家周りの雑草が気になる



この時に家の裏側を中心に、意を決して草刈りしました。


いつもは夫がしてくれたのに

かなり文句を言いながらもやってくれてた


高齢の義母はやらなくなった💦😭


2ヶ月経ってまたまた雑草が増えだした💦ガーンえーん


昼間家にいる義母に言っても「気になるけど家にいると忘れるんだー」


運動を兼ねて少しずつ草取りすればいいのに


義母がいろいろ植えて手がつけられなくなった現状もあり



膝丈ほど伸びたこの草なんだと思ったら、

ミョウガ

義母が最初は芽を取ってよく食べてたけどだって💦


知ってたのならこんなになる前になんとかして欲しいわ


6時頃、新聞を取りに行き、この現状が気になり、


軍手に鍬を持ち


草取りしました。


大きいゴミ袋ひとつ半🤣


それを捨てに行くのも私


一人暮らしなら


おもわないのに


自分の部屋のゴミは捨てに行く義母


草取りはまだまだ続く



除草剤撒いてみました


効果あるかな