今日は結婚記念日

毎年、ラインでこれからもよろしくねとやり取りしてました

今年は。。。

子ども達も社会人として立派に育ちました。
これから2人で無理なく過ごしましょう

とLINEしたかな


仕事を終わって、LINEを見たら
長女から「結婚おめでとう」と入っていた

結婚記念日の親におめでとうなのか?😅と思いつつ、

嬉しくなった😂

そして泣けてきた😭

なんだかんだお互い夫婦として続いたね

昨年までしていたそんなやり取りがもうできないんだと改めて実感




迷ってたけど、お祝いしようと思い
帰宅後、すぐに買い物に出かけ

ケーキを買ってきました。

仏壇に一つお供えしました

夫の分も含めて4つ買ってきて、一つは仏壇に残りの3つを箱のまま
義母と次女にどうぞと出したら、次女が「結婚記念日だからか」と覚えていた。
私が先にシャワー浴びてるうちに2人は食べてた。20時半だったし、確かにどうぞと言ったけどね。

せめて私の一つを冷蔵庫に入れてくれても良いのでは?
箱のまま置きっぱなし💦

おめでとうもなく、いただきますでもなく、ごちそうさまもなかった。

結婚記念日だと義母も娘もわかっていたなら、お父さんとお祝いしようの発想なかったか?
仏壇に手を合わせたのかな?

娘よ、父さんの写真に向かって心でおめでとうと言ってると信じたい😂

義母も、息子が死んだら何もかもしなくて良いのか?まだ一年経ってないのに
私達が結婚したから孫とこうして過ごせるんだぞ

つい愚痴ってしまいました。




毎年、夫は仕事帰りに遅くまで開いていたケーキ屋さんで買ってきてくれたよね

私は少し高めの缶ビールを用意してたっけ

もっと一日を大事に、夫と過ごせば良かったと後悔