ある方のブログを読んでいて、しばらくみてなかった夫のLINEトークを開いてみようと思った


夫とのLINE会話

夫の携帯はパスワードがわからず、初期化したので消えてしまった

私のスマホに残っている

LINEのトーク

下の方にあった夫のアイコンと名前

ふと開いてみた


夫へ誕生日のお祝いメッセージ
8ヶ月前もう返信ないけど

末娘が他県へ帰る報告
10ヶ月前葬式後に帰省



11ヶ月前
夫との最後の会話
あと⚪︎⚪︎駅を出発する時間教えてね。
ヨークで値下げ品の鰻買って食べます🐍  20:05

はーい。⚪︎駅を通過
22時の電車で帰ります

了解でーす 21:57

ここで夫との会話は終わってしまった

読んでて、涙が溢れた

泣くのは久しぶりかも




大好きな鰻を食べた事に、私はコメントしてなかった←したつもりだったのに

最後の晩餐が鰻丼だったのを友人知人が知っていたfacebookに載せてたらしい




その後
22時17分最寄駅着

出かけていた私を徒歩で迎えにきてくれ、8分弱の道のりを久しぶりに二人で歩いた

22時33分帰宅して会話中に倒れて救急車を要請

病院到着して救急処置

23時38分死亡診断

最後に一緒に歩いたの覚えてるかな

あの時の表情、後ろ姿

記憶が遠く感じるのが哀しい

私が出かけてる時じゃなくて本当に良かった

出かけなきゃ良かったかなと思ったけど、最後に話せたのが私にとっては救い