学生時代からの友人2人と

私の仕事終わりに合わせて

焼肉屋さんに行った

夕飯時間だからめちゃ混んでた

予約してくれてたので、すぐに入れ、気づいたら閉店間際になってた笑い泣き

久しぶりの焼肉、美味しかった

車なのでノンアルを飲みながら、カルビやタン、ホルモン、サガリなどなど美味しかったなー🍖



1人は中学、1人は高校からの友人

夫のことでも、ずーと支えてくれた友人達

それぞれの家族も知っているし、子ども達も成人している



友人2人の旦那さんの話

いつもの何気ない話なんだけどね

今までも聞いてきたんだけど

今日はなんか心がザワザワ😭

私が話す夫は「過去」なんだな

「うちもそうだよ」ではなくて

「うちもそうだったよ」と過去形なんだと思ったら

会話に入れなくなったえーん

アップデートできない現実


こんな些細なこと

どっちでもいいじゃん

と思えることなのに

置いて行かれたような

取り残されたような

なんとも言えない気持ちになったえーん

話さなくなった私に、友達は仕事で疲れてると思われたようだ

周りが家族連れが多いせいかもしれない

幼い子を連れた若夫婦

三世代

夫婦

羨ましいのかな

以前、夫と来たお店だからかな




うん。仕事で疲れてると思う

心がガサガサなんだろう