夫のスマホの写真を

やっと見ることができた!

笑い泣き笑い泣き

そこには

趣味の音楽仲間との楽しい時間を過ごしている夫がいた

見ながら泣けてきた

今、この記事を書きながらも涙が溢れてくる



亡くなる2時間前に食べたうなぎの蒲焼とビール

私が旅行先で食べた天丼や焼きそば

一緒に行ったお蕎麦屋さん

息子の結婚披露宴

そして

たくさんの音楽仲間とのイベントや飲み会

やっとやっと夫が映した写真を見れた

スマホのパスワードがわからず、ロック解除できなかった

夫の知人のコーヒー屋さんの店主と会う機会があり、その方の知り合いで詳しい方がいて

いろいろやりとりし、2ヶ月かかったけど

夫の写真だけは見ることができた

夫のスマホは初期化してしまったけど

確かに夫はいたんだと実感できた