子ども達とばあ様と夫の義姉家族、私の母と弟夫婦、息子のお嫁ちゃんとその母

身内だけで納骨と四十九日法要を終えました。

墓前での納骨には夫Nちゃんの同級生4人も参列してくれた。
前夜に参列出来ないとわざわざ連絡くれた同級生

本当にありがたいね笑い泣き

法要後に会食した。

子ども達といとこ達、みんな社会人だし、和気あいあいで良かった照れ

その会食で、改めて夫がいないんだと思った😨

その日はただ無事に納骨と法要が終わる事だけを考えた

あっという間の四十九日

ちゃんとあの世に行けたかな?

Nちゃんがいない

まだ慣れないよ


翌日
忌明けの報告や納骨への香典返しを考えて、ふと夜に買い物に出た

夜のお店の駐車場で

突然悲しくなり、車内で大泣き😭😫

納骨でもは法要でも泣かなかったのに💦


なんでいないの?

ただいま

おかえりっ

って声が聞きたいよ