昨日の大地震・・・
TVから流れてくる映像は、映画を見ているようで、
この世のものとは思えません。怖すぎです。。
同じ日本に住みながら、群馬に住む我が家は何の被害もなく、
今日も暖かかな穏やかな1日を過ごしました。
ウチに太陽なんて当らなくていいから、被災地を暖めて!
papaさんの実家(岩手)では今日も未だ停電が続いています。
このままだと携帯の電池が終わったら連絡が取れなくなります。

昨日、最初の地震が起きたとき、
mamaは息子と実家にいました。
いつもの揺れとは違い、横に大きく揺れ始め、これはヤバイ!
すぐに実家を飛び出し、家に戻りました。(ダッシュで5秒)
すると、wasabiさんはガタガタ震えているし、
普段は甘えてこないuzullaが膝の上に飛び乗ってきました。
吊るしてあるワイングラスがぶつかり合う音で、恐怖倍増です。

玄関で、息子&wasabi&uzullaを一度に抱き締めている最中、
ふと息子に目をやると、wasabiさんにペロペロされていました。
いつもなら「舐めちゃダメ!」と言うところですが、
この距離で抱きしめられてたら舐めたくなるってもんですよね。
「この家は大丈夫!この家は潰れない!」
って心で唱えながら地震が治まるのを待ちました。

一緒に居られる誰かがいるのなら一緒に過ごしたい!
そう思い、実家へ戻りました。
そしてTVを付けると全チャンネルが緊急ニュース番組に変わっていました。
最初は色んなチャンネルを回し見していたのですが、
最終的に決めたチャンネルは日本テレビでした。
その理由・・・「怯えているお子さんが居たら抱きしめてあげてください」
とアナウンサーの女性が言ってくれたのです。
地震の大きさや被害などばかり伝える局が多い中、
そんな思いやりのあるコメントを聞き、息子をギューと抱き、
落ち着き始めた自分がいました。
ありがとうございます!これからは日テレ沢山見ますね!

被害に遭われた方々、これ以上被害が大きくならないように全国民が願ってます。
自然災害なので、誰のせいでもないのですが、
誰か・・・救ってください。。

※papaさんの実家を心配して、沢山の方からメールを頂きましたが、
岩手でも内陸部なので、停電はしているものの、被害は少ないようです。
ありがとうございました。