レストランなどに用意してある子供用の椅子に座れるようになった息子です。
(落ちないようにタオルで縛ってます。笑)

我が息子、拍子抜けするほど手がかからなくていい子なので、
今まで親として頑張ってるとかいう感覚は全くありませんでした。
でも、「放射性ヨウ素が検出された為、乳児に水道水はダメ」なんていうニュースを見たら、
この子を全力で守りたい!という気持ちになります。
すぐにスーパーへ行きましたが、水のペットボトルはすでに売り切れ!
空の棚を見るとやはり不安な気持ちになります。

実は、ウチには水道水以外の水がないわけではないんです。
もう何年も前からウォーターサーバーを入れているので、
今も息子のミルクはその水で作っているんです。
でも、「その水が配達出来ませんなんて状況になったらどうしよう・・」
「やっぱりペットボトルで用意しておかないと・・・」なんて念には念を。。
色んなものを買い溜めしちゃった人の気持ちがよく分かりました。
ごめんなさい。そんな人達を非難する資格はありませんでした。。

※今夜行ったレストランの方が、
「私達にも生活があるので、こんなときですが、来てくださって有難い・・」
と、サービスで料理を出してくださいました。
被災地の方々のことを思ったら外食なんて・・と思う一方、
経済は回していかないととも思うので、以前の生活に戻りつつある我が家です。
もちろん節電は続けないといけませんけどね。