ワタシは色々あって

週一回通院をしています。


今日も今日とても通院の日。


病院までは歩いて行ける距離ではないので

車で通っていました。


予約制なので

毎週決まった時間に行くのですが

仕事から定時で帰宅して

すぐ向かわないと最終の時間に間に合いません。


今日も急足で会社を後にし

帰宅すると


車がない…。






え?何事…?

渋々、夫に連絡すると

どうやら出かけているらしい。


あーあ、間に合わないじゃん

勘弁してよ…。

もう呆れてモノも言えない。。。


ワタシの通院は

毎週同じ曜日の同じ時間。

それなのに

そんなことも知らないんだね、、、。


文句の一つでも言ってやろうかと思ったけど

もう間に合わないからいいわ…。


そのまま電話を切り、

病院には時間に間に合わないので

来週伺いますと告げました。