昨日の記事を読んでくださった皆さん、ありがとうございました。
自分の考えに自信がなくてつい人の意見を聞いてしまうのですが、昨日は色んなご意見を聞けて、本当によかったです。自分がどうしてモヤモヤしているのかが見えてきました。
改めて、感謝申し上げます🙇‍♀️



ドラマ感想


先週分はざっくりした感想になってしまうけど
『スカイキャッスル』を見なくなったら、木曜の夜がストレスフリーになった気がするデレデレ(大げさ)


夫の家庭を壊すまで


第8話
一番の盛り上がりは前回だったなー知らんぷり

今回は、勇大(竹財輝之介)が不倫相手に振られ、離婚届を出したみのり(松本まりか)に復縁をこうも断られ、みのりは心機一転別の地へ!
という話だった

勇大に愛してるとか言われてもなんも響かんし嘘としか思えないよね真顔どの口が言ってんの?とウンザリだわ
みのりが勇大とやり直すなんて言わなくてよかったー
けどそれができるのも、もしかしたら財産を手にしたからかもね
お金がなかったら、子持ち主婦はなかなか離婚できないと思う……

今回が最終回なのかな?と見ていて思っていたのに、次回は新章突入?7年後??
あの可愛いみのりの息子は反抗期真っ只中かー成長した姿は見られるのかな?
予告編では渉が映ってたな。偶然にもどこかで再会するのかな

そういや、勇大の職場のおかっぱ女子は、勇大に好意を抱いてると思ったら、「不倫は肯定派だけど、女を下に見る男は大嫌い」とのことで、

「地獄におちろ、バカヤロー」と捨て台詞を吐いていったとこは、いい気味だった真顔



あの子の子ども

第10話

担任の先生に「妊娠した」と話した福

もう産む方向に決まっちゃってるんだガーン
「高校続けられますか?」って聞いてたけど、予告編では堅物の先生に、うちでは続けられないって言われてたね……

私が高校生のとき、途中でいなくなった女の子がいて、引っ越して転校でもしたのかと思ったら、風の噂で妊娠して学校をやめたと聞いた
自分とは別の世界の人の話だった

福のお兄ちゃんは、大学を中退して、いい感じ仕事をするためにフィリピンに行くとな。私が親なら、危ない橋を渡ろうとしないでくれーという気持ちと、チャレンジ精神イイネ!な気持ちで複雑だな

福のお父さんとお母さんの馴れ初めはいい話だったニコニコ



クラスメイトの女子、全員好きでした

第9話

教育実習できてきたデーモンさちこ先生との話

スネオ(木村昴)と片山(新川優愛)はさちこ先生が『青と群青』の原作者なのか聞くと、違うってさ。違うんかーい。いつまで焦らすんやーい

さちこ先生は、誰が書いてるか知ってるけど、言うのは止められてて、「あのこシャイだから」と言ってたから、地蔵の佐藤さんかな?

さちこ先生が教育実習にきてるとき、休み時間にさちこの前にクラスの女子たちが行列を作って一人ずつ相談してて、チャイムが鳴ったからみんな教室へっていうとき、

さちこ先生と地蔵の佐藤さんの目が合うシーンがあり……。あれはたんなる、地蔵の佐藤さんとの素朴なシーンかなと思ったけど、もしや意味があったのかな!?なーんて深読み(?)
次回最終回!


伝説の頭 翔

第8話 最終回😭

ラスボスのキヨトは、昔の達人みたいにヤンキーにいじめられてたからヤンキーを憎んでて、崩壊させたかったんだな。背景が知れて納得

最後のキヨトと達人のタイマンより、3大ボスのケンカのほうが私的には好きだ照れ

ブラッドマフィア・ボスの東城役のカルマさんが出るドラマをまた見てみたいなあ
「このブログの『カラフルマーーーチ』が「カルマ」に見えてくる。私そんなにカルマのことが好きになったのか?」と思っていたら、タイトルに3文字とも入ってた爆笑