ドラマ感想

●ネタバレあり
●要約が苦手なので、あらすじ下手くそ
●ドラマ好きのおばさんがただ好き勝手にドラマの感想をつらつらと書いてるだけのブログ
●基本、ながら見なので、話の内容を間違えてたり見当違いの感想言っている可能性あり滝汗


夫の家庭を壊すまで

第7話

いよいよみのり(松本まりか)の復讐がはじまる!
の今回

みのり(松本まりか)の父親である月城グループの会長・月城進(石黒賢)が、祖父の葬儀にやってきて、なぜみのりの母親が亡くなったのかを聞かされる

その場で号泣するみのり

葬儀の日、みのりは月城にお願いをし、

義母(麻生祐未)は掃除の仕事で担当しているお客さんからことごとく首に

みのりの夫・勇大(竹財輝之介)は、顧客である月城グループ全店舗から取引停止

さらには職場に渉がきて「母さんと別れてください」と、職場の人の前でバラされ四面楚歌


渉は勇大に「恩を仇で返すつもりか!」と言われショック
「母さんのことも生まれてくる子どものことも任せられないよ!」と言ってその場を去る

なんかおかしい……
義母はみのりの家にやってくる

そしてみのりは義母に打ち明ける

「はい!私がやりました!」の笑顔さいこー!

「恩を仇で返すつもり!」と義母がみのりに言ってるところは、親子だなー


義母が撤退し、その日の夜、
ゆがむ顔をみて痛快だったと笑うみのりに、渉から電話が

「結局勇大さんは、母さんのことも自分のことも大事にしてなかったことがわかった」と、泣きながら話す渉

勇大の職場にいって不倫をばらしたのはみのりの指示だったけど、勇大の本音を知って渉は傷ついた

渉の母親と勇大が悪いのであって、その子どもの渉は被害者だよね……
途中まで不倫を容認してたのは嫌だったけど、それは歪んだ母親たちによって植え付けられた価値観のせいで……不憫だな


義母から「全部知ってた!」の知らせを読むことなく、勇大が帰宅

なす料理攻撃(勇大が苦手だっけ?)のあと、
不倫相手の料理とどっちが美味しい?と聞くみのり

勇大に詰め寄るシーンはスカッとしたねー!
最後、みのりが「バーン!」と言って、不倫の写真を勇大にばらまくシーンは面白かった

「ちゃんと謝るよ。みのり、ごめん。本当にごめん」と土下座する勇大
いやいや、それで許すわけないやん(笑)

最後はみのりから離婚届ー!!


そして予告編を見ると、みのりが不倫相手と対面!?そして平手打ち!楽しみー!!