一昨日、本当は旅館に泊まる予定だった

けど、巨大地震注意が出て、
海の前の旅館だし怖いな、と思って
キャンセルしてしまった

「もし地震が来なかったら、キャンセルしなければよかったって思うかなー」

と、何かと自分の選択に後悔しがちな私は、
キャンセルしたことを、後悔しかけていた


その日、息子が熱を出した
前日夜に花火を見にいって熱中症だろうか?


「旅館、キャンセルしといてよかった」

と思った


息子は、熱があっても喋ってばかりでうるさくて、平熱の私より元気だった


私「お母さんが、“地震が来なかったら旅館をキャンセルしなければよかった”と何回も言ってるから、神様が●●(息子)に熱を出したのかなあ。
“熱を出したからキャンセルしといてよかった”と思うように」

息子「神様って、人に熱を出せるの?」

私「たしかに。神様はそんなイジワルじゃないか真顔
いや、けどたくさん勉強して神様にもお願いしたのに受験で志望校に落ちる子だって世の中にはいるし…けど神様がイジワルなんて言ったらダメだよな…
しかも、熱を出すならお母さんに出せって話……ブツブツ

息子「昨日、(家の)鉄棒で逆上がりの練習をいっぱいしたからじゃない?爆笑

私「…………真顔(できなかったけど…)」


そういうことにしといた



結論:旅館に泊まれなかったのは、鉄棒のせい。(なんか違う)



塗り絵

サクッと気軽に楽しめるぬりえ帖 (ブティック・ムックno.1550)

 

過去作

本当はこの日、遠めのプールに行く予定だったので、楽しみにしていた娘は、ふてくされ気味

午後に夫とボルダリングに行き、「楽しかった~!」と言って帰ってきた

2人が出かけている間、私は息子と昼寝ふとん1ふとん3
最近夜に何度も目が覚めるから、昼寝ができてちょうどよかった