今年の夏も、あいつがやってきた

夜、子供の歯磨きをしようと手に2本、歯ブラシを持って寝室へ行くと

やつはいた

「ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!」

思わず私は叫んだ

しかし私はひるまない

子供たちを守らねば!!

「これ持ってて!」

私は娘に、歯ブラシ2本を渡した

私はあいつをつぶしにかかる

しかし、速すぎて目で追えない……!!

「え、どこどこ(・д・ = ・д・)」

やつを一瞬で見失い立ち尽くす私

「いた!!」

歯ブラシを持ちながら、やつを見つけて倒そうとする子供たち

その間、私はずっと「どこどこ(・д・ = ・д・)」
と言っている

やつを追いかける子供

子供を追いかける私



歯ブラシが邪魔そう

「貸して!」

戦力ゼロを悟り、娘から歯ブラシを受け取る

サッカーで言うと、ピンチになった同じチームの選手にボールをこちらへ蹴るよう知らせてピンチ切り抜ける、ナイスアシスト的な……?ぐだぐだな例え話



パチン、パチン!

子供たち「いた!」
「どこどこ(・д・ = ・д・)」

パチン、パチン!

「ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!いま耳元でー!!」

子供たち「いた!」
「どこどこ(・д・ = ・д・)」

動体視力はどこへいった?
無力な自分に絶望感を抱き、おろおろしながら子供たちのあとを追い、ただ邪魔してるだけの状態になる

くっ、あのやろう蚊のやろう……




パチン!!

つ、ついに……!

娘が仕留めてくれた……!



こうして、私(戦力外)と子供たちと蚊の戦いは終わった


また蚊いつ(あいつ)に刺される時期がきてしまったのね(⊃∀⊂)



塗り絵


『くまさんと素敵な街』より 



以前アップした塗り絵(右)の隣
左ページはいつもの色鉛筆、
右ページはクーピーを使用