本日2回目の投稿


先々週だったかな
小学生の娘は今日の体育はプールだ~といって、楽しみに学校へ行ったが、気温が35℃以上だったから中止になった

暑くても入れないのかと驚いた

教室はクーラーの風が直接当たって寒く、
友達は長袖のパーカーを羽織っているとのこと

私のときはクーラーすらなく、
下敷きを仰いでなんとかなったけど、いまはそうはいかないよなキョロキョロ
下敷きはよくパキパキと割れたなー

で、その後、娘の学年は振り替えでプールの授業をあと1回やる予定だったけど、雨が続いたりして結局できなかった

学校によると思うけど、夏休み中にプール登校日もなく一度も学校に行かない 私はプールがキライだったから羨ましい!

二学期制だから終業式に通知表をもらってこないし、色々と自分の時代と違って寂しいような、面白いような、羨ましいような……にっこり


 塗り絵