今の会社の上司(男性)は、子育て世代に理解のある人だ

同僚(女性)と仕事の打ち合わせをする予定を立てようと、上司が候補日を挙げたら、同僚が「すみません、その日は子どもの授業参観があって休みをいただいていて…」と言うと、
「大丈夫です、大事なことですから」って。


スマートすぎやろーーーデレデレ!!
あなたは素敵な言葉製造機ですか!?←は?


……とこれ書くまでは感動してたんだけど、よく考えたら普通のこと言ってるだけよね凝視急に冷静


前の上司が「子供は女性が育ててなんぼ」の人で、かつ、子育て主婦に理解のない人だったので、今の上司がよく見えるのかもしれない

ちなみにその今の上司は、私が風邪で病院を受診した際に「ゆっくり休んでね」と言ってくださった人


あれからその言葉を気に入った私は、
ある日、同僚から熱が出たので休むとLINEがあったとき、意識的にこう送っていた

大丈夫ですか!?高い熱で大変ですね…ゆっくり休んでくださいね
~(仕事の話)~
無理しないでくださいね。お大事にしてください」

…………真顔

いい人アピールしたくて気遣いの言葉をたくさん使ってみたら、結果くどくなってしまったっていう真顔どうなのこれ




塗り絵は『美しいクラシカルな世界』から



 すべてクーピーで塗った

一度濃く塗ってしまうと重ね塗りができなくて、それでも何度か重ねて塗ったら汚れみたいになってしまった爆笑