息子が保育園で謎の幼虫をもらってきた
先生もなんの幼虫かわからないらしい
え、変な虫のだったらどうするの真顔Gとか…

息子に「Gだったらどうするの」と聞いたら
「それだったら土に埋めるから大丈夫だよにっこり」と

Gをなめるんじゃない!あいつらは土に埋めたとしても這い上がってくるし、どこからでも入ってくる奴らなんだ!幼虫の時点でもう危険かもしれないぞ~!!物申す
と言いたかったけど、大事に育てようとしている息子に言えないよね……いや、言ったかな?言ったかも

そういうわけで、ただいま謎の幼虫を飼育中宇宙人
何に育つか気になるし、無事に成虫になりますように

写真に撮りたいけど今日は姿が見えない
もしや、お前はもはや………。いや、寝てるだけ??


今日の塗り絵は、福田利之さんの『森の王国』


色数少なめで塗ってみた