ファイル0019.jpg

明治大学から
ドラフト1位で
中日ドラゴンズに入団

ドラゴンズ一筋14年

投手成績146勝

巨人には35勝

引退後には野球解説者

中日ドラゴンズの監督で優勝
阪神タイガースの監督で優勝
楽天イーグルスの監督で日本一

楽天の監督を勇退後
楽天球団の副会長に就任

昨年には
野球殿堂入りなり
祝う会にも参加し
ドラフト会議にも顔を出していたのに

選手時代は
詳しくは知らないけど
監督時代は
とにかく熱い人でした(笑)

特にジャイアンツ戦だと
闘志むき出し!!!
打倒ジャイアンツでしたね(笑)




1月4日
午前5時25分
すい臓ガンで死去

70歳

ご冥福をお祈りします。


天国で
奥様とゆっくり過ごして下さい。

また
島野さんとは
今のプロ野球を見守って下さい。

ありがとうございました
星野野球
大好きでした♪