マンモグラフィ受けてきた、そしてオニヤンマ君 | わさび☆アイスクリーム

わさび☆アイスクリーム

ハンドメイドショップ「わさび☆アイスクリーム」の店主Sapopoのブログです。

お久しぶりです。


人がどんどん辞めていき、なおかつコロナウイルスに同僚が感染してしまって、シフトの穴埋めが激しくて本業の薬剤師がめちゃくちゃ忙しい私です。


そんな中、会社の健康診断でマンモグラフィを受けてきました。

同時に乳腺外来で触診もしてもらって気になってたことを相談してきました。


実は左胸の奥のほうにチリチリとしたかゆみが二ヶ月ほど前からあって、そのことを相談したところ担当の先生から

「そんな症状聞いたことない」

と言われて笑われてしまいました。

マンモグラフィも触診も問題なくて、多分それは胸の奥にある筋肉組織などに原因があるはず、とのこと。


ただ、「特に擬音語のチリチリの意味がわからん」と、ただただ笑われてしまいました。

医師に自分の痛みや痒みの症状を説明するときは擬音語を用いたほうが理解してもらいやすいと聞いたのですが、今回は無駄だったようです。


とにかく乳がんの可能性はないと言われて安心しました。


写真は最近購入したオニヤンマ君の画像です。

生ゴミなどを一時置きしているベランダに吊り下げて効果を確認してる最中です。


なかなかのクオリティで、キモさもしっかり再現されています。