婦人科受診と現状報告 | わさび☆アイスクリーム

わさび☆アイスクリーム

ハンドメイドショップ「わさび☆アイスクリーム」の店主Sapopoのブログです。

2017年に右の卵巣嚢腫を摘出してから、2年半が経ちました。

今日、定期の受診をしたところ、ずっと検査にひっかかってないこと、先生が診て下さって、(今日、子宮頸癌と子宮体癌の検査をして)結果に異常が無ければ、2年に一度のがん検診だけでいいよと言われました。

色々なことがあって流産したり、癌と疑われるようなポリープができたり(悪性ではなかった)して、もはやこれまでと思うことが何度かありましたが、手術後調子よくいけているとのことで太鼓判をおされた感じがして安心しました。

2週間後の結果送付が待ち遠しいです。

・・・・・・・・・

コロナの影響なのですが、今日受診した、私が通う婦人科は内科も入ってる病院ですが、患者さんが非常に少なかったです。

自分でも薬局で働いていて、軽い風邪などの患者さんや、小児の受診が減っていることを実感していましたが、他所でもそうなのでしょうね。


そしてついに・・・


同僚のご主人がコロナ感染を疑われる状況に。
お子さんがいて出られないスタッフに加え、さらに働けるスタッフが減ってしまい、残されたスタッフにかかる負担が大きくなってきました。私もフォローをする方の立場になるため、
疲労がたまっているのを感じます。
朝早く出勤し、帰宅したら家事も一切できず、ソファに座ったまま寝落ちしてしまうことも。



この状況がいつまで続くのでしょうか。不安も感じているところです。早く収束してくれることを望みます。


対応可能な日はできる限りわさび☆アイスクリームを開店しておきたいのですが、この状況では先が読めません。

お急ぎの方には申し訳ありません。
かわいいアメリカ製の新商品も入荷してるので皆さんに見ていただきたいです。手にとって、ほっこりしてもらいたいのに、できないジレンマ、私にとってわさび☆アイスクリームは本当に大切なお店であり、対応可能なら開けておきたいところなのだけれど状況が赦しません。

どうぞよろしくお願いします。