・春が待ち遠しい | 柳下玲優  日記

柳下玲優  日記

REYU YAGISHITA  感じた事 考えた事

 

 

 

 

春の野草・山菜の天ぷら

https://cookpad.com/recipe/6782711

 

ヨモギの料理を考えていまして、

栄養士たっちゃんさんのお料理の写真がとっても美味しそうです。

 

 

早く春にならないかな、と思っています。

 

まだ、これから冬が来るんですが。

 

 

家のヨモギが元気に育っていますので、どういう料理が一番手っ取り早く

ヨモギを消費できるかな、と考えて天ぷらがいいな、と思いました。

 

(消費なんて言葉を使うのは、成長が早くてどんどん大きくなるので

さっさと使わないと食べられる時期を逃してしまいそうだからです。)

 

春のヨモギは食べていいそうですが、

夏から秋のヨモギは食べない方がいいということを聞きました。

なので、早く春にならないかな、と。

 

パン粉がついた揚げ物はあまり食べないのですが、

天ぷらは好きなんですよね。