レーシックの記事にたくさんのコメントありがとうございましたニコニコ
夢にも出ちゃうラゼックあせる

悩みに悩んでラゼックの記事ばかり読んでは彷徨ってましたあせる


でも、決めました!!

3日間、悶絶すると言われてるラゼック。

悶絶覚悟で、日曜日受けてきます!!

仕事もお休み頂きました。

正直、毎日PCに向かい数字とにらめっこしてる仕事なので不安はあるけど、

ここでやらなきゃ、きっと一生ラゼック受けないだろうな~
夢の裸眼生活キラキラ頑張りますニコニコ

ブログを更新していなかった間、シュガーをお利口さんにするために

みんなで頑張ってました!!


るびちゃんがトレーナーさんのレッスンでお利口さんになったって聞き、
うちにもトレーナーさん来てもらいました!!


シュガーのダメなところ。
人に(特に知らない男の人)吠えちゃうのをどうにかしようと思いましたが、

先ずは飼い主がシュガーとの接し方を改めなきゃダメな事が分かりました。

シュガーが遊ぼうって来ても、飼い主は何かをしながらの『ながら遊び』でした。
シュガーと遊ぶ事だけに集中してなくて、シュガーも寂しかったんじゃないかな。。。


叱り方、褒め方。
これが全然ダメでしたガーン

怒るときは、しっかり怒る。
褒めるときは、しっかり褒める。

簡単な様で全く出来ていませんあせる

だから、先ずは、飼い主の指示が一番だって思わせるには、メリハリのある

叱り方、褒め方をマスターしなきゃだめだって分かりました。


なので、最近シュガーを叱る時は

「コラ!!」「ダメ!!」などなど・・・

色々な叱り方をみんなしていたけど、統一しました!!


新コマンドクラッカー

『いけません』
※叱る前にシュガーの名前は付けません。


このコマンド結構いいかも~

食事の時は、すぐ椅子に乗っておねだりしていたけど、

『いけません』って言うと、パッと降ります。

なんだか、ちょっと上品な感じしませんか!?

普段、ママあまり言葉がきれいじゃないからね~にひひ


お散歩でジョギングしてる男の人を目で追ってる時に、吠えたり飛びかからなかった

時は、おやつをあげて『シューちゃん良い子だね~』って褒めてあげます。


徐々にシュガーお利口さんになってるみたい合格



犬には吠えないのに、初めて会う男の人が苦手。
どうにか克服して欲しいけど、これは怖がりの性格もあるので、飼い主が

うまくコントロールして『いけません』の合図で吠えない子になって欲しいと願いますドキドキ


ワンちゃんわんわんには吠えないんだけどね~


久々のブログ。

文字ばっかりの記事になっちゃったけど、シュガーとの接し方を改めて

いこうと思います。


シュガー、日曜日はトリミングでしたニコニコ

またまた、はんなちゃんカットラブラブ

トリマーさんは、ビションカットに仕上げたいみたいなんだけどねべーっだ!



もこもこシュガー♪-downloadfile-2.jpeg

次はまん丸のお顔目指しま~す音譜




にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
Android携帯からの投稿