友人Aと

彼杵デート


暑いのでいつもの散歩は

できないよねーと

行く前に

入念に?笑

計画を立てる


先ずは浜勝でご飯食べて

できる限り粘ろう。

それから

道の駅の休憩所で

ずっと話しとこう作戦!


が、、、、

夏休みだからか

どっちも人が多く

お店で粘るのは迷惑だろうと

食事が済んだら

早々に退散。

それから休憩所に行くも

座れない笑


日陰を選びながら

ウロウロ歩いて

やっと風のふく

屋根付きのベンチをみつけて

そこで汗かきながら話す笑




友人A曰く

私と会って

「2人で何話してるの?」

と家族に言われて

返答に困るそう。

ま、返答に困るような

内容、、、と言うか

内容は無いよう、、ゴホゴホ


2人で座ったベンチから

見える風景


そこで

空を眺めながら

私「最近、旅行とか行った?」

A「うん、4月に行ったよ」

私「おお」

A「世界遺産になっとる神社巡った」

バスツアーにしたのは何故かとか

長崎空港から出発して

どこそこ空港で

ツアーの人と集合してとか、

ゆっくりまったりの

友人の話を聞く。


友人Aの話の様に

雲もゆったりまったり

流れて行く中

旅行に行くまでの話を聞く。


だいぶ雲の形が変わった頃

やっと本題、

A「それで伊勢神宮に着いた」

私「おーいいね😊✨」

A「、、、、、、」

私「、、、、、、」

A「、、、、、、」

私「ん?終わり?」

A「うん」

いや、前置き長っっ!!

てか、ほぼ前置き!

話の配分、独特過ぎる笑笑


ま、私も人の事言えず、

こっちの話をするも

友人Aはおそらく

私の話の半分くらいしか

分かって無いのでは

ないかと思う笑

オチを言っても

友人Aの反応が鈍い時は

話し下手の私のせい笑


長崎の友人だと

ここはカンやら

質問を混ぜて理解してくれるから

ますます私の話術は

上達しないのである笑


でもね、

なんか、

別に急がなくていいのに

せっかちだから

何となく気忙しい毎日が

友人Aとの時間で

一回リセットされるんですよね😊



※※※※※


汚い話ですが、

鼻が詰まって

気持ち悪くて

ティッシュ丸めて

ホジホジしてたら

テーブルの上の携帯が

LINEだよと。

携帯取って顔認証。



ティッシュつめたままだったので

承認してくれなかった笑😆

いや、それだけですが

この話は友人Aに通じて

爆笑されたので

書いてみました笑



※※※※※※


アメーバって、

通信量でかいですよね?

7月中

4回ブログ更新と

ブログ巡りをしただけなのに



21G使えるプランなのですが

半分程アメーバで占めてました😅

ま、無料アプリなので

文句は無いですが笑