「伊万里紫陽花」

で検索したら出てきた

大川内町


紫陽花はもう少しだったけど

思わず風鈴祭りに遭遇😊


焼き物の町です。

古い佇まいの

建物や家が静かに並ぶ

いい感じに時が止まった

街並みです✨


焼き物の大きな案内板


レトロな坂道




道途中の案内板

文字が可愛い✨






心落ち着く風景に

しばし

日常を忘れますよー😊





あずまやに

何やら

水を利用した何かが




水の落ちる音が

静かな空間に響きます。




↓大きな風鈴

一つ一つが

バケツくらいの大きさです。

何だろと見てたら

音がなり出しました。

時計なのかなと

時間を見てみると

中途半端な時間、

どうゆう設定なのかな?

考えても分からないので


帰ろうと橋を渡りかけたら

また先程の風鈴がなり出しました

ん?

???



あー、、

この橋が

スイッチになってるんだ

凄い✨😊✨


時が止まった街並みを

歩いて異空間を楽しんでたから

超絶ハイテクに

驚きました笑


橋からの眺め


焼き物の町なので

割れ物も有効活用されてましたよ


色んな模様の割れた焼き物


こちらは素焼きの物かな

踏むといい音します。


チョー絶蛇足ですが

久々登場

風景の中のわさび笑



とても良い時間を

過ごしました😊✨