道に迷ったら。

いや、

人生の選択に迷ったとか

そんな大層な話ではなく

言葉通りに

フツーに道に迷いまして笑

平戸手前の

田平公園に行こうとして

裏通りに迷い込んだら

とても素敵な教会に

着きました✨



駐車場に車を停めて

看板を見たら

「見学の際は横の窓口で

声をかけてください」

とあったので

「外から見学させてください」

と声をかけたら

「どうぞ中に入って見てください」

言われました。

えっ?いいんですかっ?

喜びました😀✨✨


中は撮影禁止だったので

外の案内板の写真を


それはそれは

美しい教会でした✨

上の写真だと分からないけれど

窓のステンドガラスの赤が

鮮やかで目を引きました。

鮮やかだけど

とても荘厳な絵になってました。

教会内の雰囲気が

柔らかくて人を拒まない

優しい雰囲気なのも

素敵でした。

案内の方が

「ここを目的にこちらの方にいらっしゃったのですか?」

聞かれました

こゆ時、上手にぼかせない私、

正直にバカをつけて笑

「いえ、道に迷って

たまたまたどり着いたのです」

言っちゃいました😂

しかも教会の事を

「可愛い教会が見えたので」

と失礼な表現してしまいました💦

いや、車から見た時は

レンガ作りで

お花がいっぱい咲いてて

「可愛い」

思ったのですぅー💦

そんなおバカなわさびに

案内の方は

「お導きだったのかもしれませんよ」

言ってくれました。

普段無信仰してるもので

そうゆう言葉に不慣れだけど

なんか

その時はとっても嬉しくて

救われました!


教会も人も

とても素敵で

道に迷って良かったなぁと

方向音痴に感謝したのは

初めてでした笑


その後

無事に田平公園に着いて


海と平戸大橋の景色を楽しみながら


ちょっとわさびにしては

奮発して笑

お茶タイムをしました。




田平教会、

写真や言葉では

表せない

素敵さでしたよ!

機会があったら

訪ねてみてください✨