5月に入ってから

雑事の処理の

ペースダウンをして

去年の11月から

会ってなかった

友人Aと

彼杵デート。


穏やかな大村湾を眺めながら

穏やかな時間を共にして

心底癒されました。

休息は必要ですねっ!😊



母の日にお嫁ちゃんから

ケーキとお花😊

日頃の服装や行動見てたら

花好きのイメージないからか

息子が

「花ばっかり送ってもね、、」

言いましたけど

そうゆうもんじゃないんですよね

「お花をもらう事」自体も

嬉しいんです😊


娘が母の日にって

時間を作ってくれたので

娘には

デートを所望😁


久し振りに西海橋に

行きました。


某国営放送の

ドラマの重要なアイテム?

にもなった

針尾の無線塔も見えてます。


新西海橋の

車道の下の歩道を歩きます。


目玉の一つ

ガラスの床は、、、

細かく傷が着いて

下の海が見えない😅

修理しないのかなぁ?

佐世保お金ないのかな?

新幹線通らなかったもんなぁ

佐世保益々

寂れてしまわないかなぁ

これ一つで

色々考える笑


金網越しに

元々の西海橋も見えてます。


西海橋に来たら

たい焼き!


芋餡最高っ!😊✨


伊勢海老クレーンゲーム。


いるいる😊

やる人居るのかな?

見た事ないけど

伊勢海老にとっては

迷惑だよね笑


西海橋デートも

楽しい時間になりました😊✨




※※※※※※


先日ギョッとした話。

夕方ウォーキングして

いつもより

辺りが暗くなり出した頃

帰宅。

1人暮らしなので

鍵を開けて

誰も居ない家に入ろうとしたら

えっっっっ‼️‼️

誰かいるーーー!


外の灯りでできた

自分の影だったんですけどね、

自分が履き捨てた

スリッパもうまい具合に

演出してて人に見えた笑

驚く前に

後ろに飛んでましたわ笑

(写真は一度玄関を閉めて再度開けて改めて撮った物ですが初めに開けた時はもっと臨場感がありました笑)

先日の

木から落ちそうになった時も

そうだけど

どうやらわさび、

事態を把握する前に

体が反応する体質みたい笑

ま、

それで怪我や命が

救われたことが

何度かあるかも知らない笑


でも、

包丁落とした時は

サッと掴もうとして

危なかったけど😅

気をつけよう😅💦