ひな祭りの翌日

彼杵の道の駅に

行きました。

先ずは腹ごしらえをと

外のベンチで

お昼ご飯食べてたら


人慣れしてる

ススメが

こんな近くまで。


それから古墳の方に。


何かお雛様が

飾ってあるらしいので

そっちの方に。


あまり期待してなかっただけに

圧巻!!






折り紙のお雛様も。

可愛い😊✨

見学料無料です。

4月の7日まで

展示してあるそうです。


そこから大村湾の方に歩いて。


こないだ友人と見つけた

神社に。


更に歩いて


あ、また神社が。


※※※※※※


ある日のウォーキング。

藤山神社に。

見事な藤は

冬はこんな感じなのですね。


お正月の巨大絵馬が

まだ飾られてました。

みんなの願いが

叶いますように〜✨


で、帰って来て

万歩計見たら

いや、

先日の11111歩といい、

この万歩計、

ゾロ目出やすい?笑

決してズルしてる訳じゃ

ないです😅

目盛りが動かないように

台に置く時ドキドキ笑


※※※※※※※

ウォーキングと言えば、

途中の

野菜の無人販売に

菜花が置いてありました。

100円で

袋いっぱいに詰めてあって、

娘宅と半分にしても

まだ沢山。

頑張って

炒めたり

グラタンに入れたりして

美味しく

食べたのですが

残り少しを

おひたしにしようと

思ってたのに

すっかり忘れてたら

花が咲いたので

飾ってみました笑


食べてよし

見てよし笑