何とも雑な年賀状ですが笑

自筆の年賀状をと思いまして😊


旧年中は

拙いブログに

いいねやコメント

温かい絡み

とても感謝しています。

今年もよろしくお願いします。



さてさて、

慌しかった

わさびの年末年始。

今年は

1人で墓参りとなりました。


見上げた空が

爽やかで

かろうじて新年を感じました。



※※※※※※※※


ここからは健忘録。

年末の母の入院に始まって

押し迫った30日

娘婿の発熱したと

娘から連絡

休みの病院が多く

開いてる病院を探すも

断られたと。

救急医療もあてにならず

「8時まで待てば休日診療が開くから、それまで待って」

41度熱があるのに

待てるかぁーー!😭

それでも電話の相手は

精一杯の助言だったと

思います。


私もあちこち

あたってみるも

どうしようもなくて

あたふた。

そこに救世主!

婿殿のお母様が

診てくれる病院を探して

連れて行ってくれました。

コロナでした。

翌日31日には

娘も感染して発熱。

今度は休日診療所が

開いてるので

私が連れて行く事に、

そしたら

娘婿母様、

感染リスクを減らすために

娘夫婦と接触した自分が

連れて行きますよと

言ってくださって

お言葉に甘えました。

娘婿母様

スーパーヒーローの様に

この危機的状況を

鮮やかに解決してくれました。

とは言え、

娘と毎日の様に会ってた私も

感染してるかもと

ヒヤヒヤ、

そしてわさびがとった

感染した時の為に

とった対策は

発熱の前に食べて

体力をつけとこうと

正月用に買い溜めしてた

食材を食べ尽くすくらい

食べました。

で、結局、感染してなくて

太っただけと言う、、、、

おーっ!DASH!


娘婿母様との

この違い、、、、

落ち込みました😭


そんなわけで

何もできない

1人きりの

年末年始になったので

ございます。


ま、でも、

娘夫婦も症状も落ち着いて

やっと

日常がかえってきそうです。

何か起こっても

山を越えれば

笑い話になったり

するもんですよね。

記憶に残る

年末年始になりました。


皆様も

コロナやインフル感染

お気をつけて

お過ごしくださいね。