地球儀ではありません(^o^)/
そいえば、
地球儀って
あまり見なくなったなぁ…
昔は入学のお祝いに買ってたけど
今もなのかなぁ。

猫にゃん公園の帰り


田んぼに映った空が
綺麗だったので…
って、
魚眼レンズつけたまま
撮影しちゃいました(笑)


場所を変えて





※※※※※※※

実家に寄ったら母のところに
マイナンバーカードを
作るように書類がきてました。

個人番号が分かるか聞いたら
「わからん」
ま、そうでしょうね(^o^;)

個人番号の通知書探してみて。
「ない」
ま、そうでしょうねパート2

役場に個人番号が
わからない場合の手続きは
どうするのか聞きに行ったら、
住民票にナンバーを表示して
取ったらいいらしいです。

親子でも別世帯の場合
ナンバー表示の
住民票は本人でないと
取れないそうです。
メンドクセー(`Δ´)

大事な書類はちゃんとしとけよ
と、母にちょっとイライラ(-_-;)

ついでに自分のも作るかなと、
思ったら……
自分も個人番号の通知書が
どこいったやら…( ̄▽ ̄;)

人の事言えねー!
全然言えねー(´Д`)汗
さんざん探したら
あったけど\(^o^)/ヨカッタヨカッタ

ちゃんとしてれば
あっちゅう間にできるのに
半日潰したという
お話でした(笑)