最近のわさび


休みが長期化して

不安と時間がいっぱい。


悩んでてもしょうがないので

まずは、

散歩写真いくつか






あまり人とすれ違わない
時間帯にボチボチ。

※※※※※※※

おうちの模様替え



狭い部屋を頑張って
広く見せようと…
あと、掃除しやすい家具配置
それだけを目標に(笑)

※※※※※※※※

地方紙に
マスクの作り方が載ってたので


手作りマスクリベンジ


ま、出来映えは置いといても
立体型は息苦しくなくていいわぁ。

※※※※※※※※

同じく自粛生活中の母が
ボケないように
娘の送り迎えの帰りに実家に。

昨日はお天気がよかったので
庭の木の枝払い。


下で母が
ハラハラしながら見てました(笑)
きっと刺激になって
ボケるゆとりはなかったでしょう。


昔はこんくらいの木なら
脚立無しで登れたのに
筋力落ちたわー( ̄▽ ̄;)
ま、還暦過ぎたしね
しょうがないか(笑)

庭の山椒の木に新芽がいっぱい。
晩御飯の香りつけに葉っぱを
採ってたら
母が枝ごと持ってけと言ったので
遠慮なく


焼きジャケの瓶ですハイ。

買い物もなるべく
行かないようにしてるから
緑の食材不足
気持ち配慮して


豆苗も育ててます(笑)
3回目はさすがに
ヒョロヒョロ(^o^;)

※※※※※※


あとはゲームをボチボチ




ブログお休みしても
目の調子がイマイチなのは
このせい?(笑)
娘に
「ブログよりゲーム自粛せろ」
突っ込まれましたわ(笑)

※※※※※※※※

連休前に

暫く買い物行かなくていいように

まとめ買いしてきました。


私のように仕事がなくて

不安なところもあるけど

スーパーの方は

忙しそうに働いてらっしゃいました。

その姿を見て

娘の職場も今忙しい職種なので

時間と体力を分けてあげたいと

切に願いました。


医療現場はもちろん、

在宅ワークできない職種の方は

大変ですよね、

どうか体調崩さないように

乗り越えて欲しいです。


※※※※※※※


先月、ネタ切れしても

頑張ってほぼ毎日

ブログ更新して

やっともらったのに

すっかり忘れてた↓


▼3月のあなたはゴールドランクでした


せっかくだから

載せておこう(笑)