スマホに100均の

接写レンズを付けて

遊びました。

写真いっぱいです。

覚悟してください(笑)

 

こんななんでもない土手が

 

 

雨上りはめっちゃ宝庫。

 

手始めにこれを撮りました。

 

 

接写するとぉ~

 

 

まあるい露をつけた固い蕾。

咲き出した蕾は

 

 

開く音が聞こえそうです。

 

葉っぱには滴がいっぱい。

 

 

 

 

おおいぬのふぐり発見!

 

 

 

 

蕾。

 

 

普通に見るとちっこい

青い花なのに

接写すると

いろんな表情になります。

 

滴色々。

 

 

 

 

 

産毛に滴がいっぱい。

 

 

 

 

 

 

テントウムシ。

 

 

寒そうに縮こまってました。

スマホを近づけても

微動だにしませんでした。

 

 

これ・・・・

面白いものが撮れました。

 

 

二つの丸いもの

切り取ってみました。

 

 

 

これも↓面白い・・・・

滴が浮いてるみたいに

撮れました。

縮小はしたけどNO加工です。

 

 

そして、一番嬉しかったこれ↓

 

 

と、これ

 

 

キラキラが撮れたぁ~♪

 

ここから切り取ったものですが

 

 

 

 

光の反射が

綺麗に撮れて満足ぅ~

 

カメラで撮ったキラキラの

タマボケも美しいです!

でもどうしても

目で見た時の

光の反射が撮りたいなと

思ってたら

100均接写レンズで

願いが叶いました。

 

ダイソーさんに感謝(笑)

 

この日は雲海に

キラキラに

チョーラッキーdeyでした。

 

自己満足の世界に

お付き合いくださって

ありがとうございました♪