1年生、がんばって毎日通学中ですニコニコ


未就学時代からすると、ひとりでどこかへお出かけさせるって考えられないかったけど、お互い慣れるもので毎日電車に乗って通っていますスター



4月のはじめは、一緒に学校まで付き添いニコニコ

数日は先生が帰りも最寄の改札まで送ってくれました(手厚いラブ)

だんだん駅から一緒のお友達ができ、最寄駅のホームから電車はお友達と乗っていけるように。

1週間くらいだったかな?ニコニコ



駅員さんも毎年のことで慣れているのか、フリーで通してくれるようにびっくり



そして、今日5月末にして、改札でバイバイできました爆笑


といっても、駅も簡単な駅だし、電車も10分ほどですが笑



娘さんにしたらおおきな1歩。


ちなみに、習い事もくもんともう1箇所、自宅の目の前なので1人で行き来できるように!!


近いとはいえ、これには成長を感じました笑い泣き

こうやって少しずつ離れていくんだなぁ、、としんみり。

行きは外までお見送りして、帰りは自分で帰ってきてもらうスタイル。



気が乗らなかったり、一緒に来てっていう日は一緒にいくようにしてますニコニコ



くもんにいたっては、今まで遠めのくもんに通っていたので送迎と待ち時間が長くて辛かったけど、学校がえりにそのまま寄れるようになって、時間も有効に使えるようになってありがたい限りです照れ



これらの1人だちのために、キッズケータイデビューしましたニコニコ



GPS的なものと、迷ったけど費用もあまりかわらないし、何かトラブルがあった時(のりすごしちゃったりとか)電話できた方がいいと思い、キッズケータイに飛び出すハート



これにより、離れてしまったジジババとメールできたりできるようになって結果よかったニコニコ


たどたどしいメールもなんかかわいい花



電話の普通をしらないので、かけてきて、こちらがもしもし〜と出ると、すぐバイバイ〜バイバイ、ガチャって切られたりして面白い🤣



さて、いつから家から1人で通学できることになるのはどのくらいになるかな〜



お友達はまだ一緒にお母さんと学校に行ってたりするので、ほんとタイミングってその子それぞれだなーと感じますニコニコ



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


さて!先日、ず〜っと行きたかったキッザニアに行って来ました!爆笑



朝イチでいかないと激混みと聞いたり、システムも謎だったので、今まで行ってませんでしたが、、



先日平日おやすみがあったので、2人でいくことにスター


ネットで予習をしてニヤリ


結果、親激疲でしたが、とても大満足ラブ

たくさんのお仕事ができました〜照れ


予約は午前のチケット🎫

30分前の8時半には到着できるよう出発車


あれ?でも、平日だから‥?全然並んでないような笑



スムーズに中まで入り、まずは人気と噂のお寿司屋へ!爆笑

無事に午後の予約をゲットできましたキラキラ

その流れで、お隣のパン屋へ🥖



こちらもスムーズに体験!

クロワッサン🥐をこねこね食パン


キッザニア、2つまで予約できるので、午後の寿司屋まで1個予約して、あとは時間でできそうなやつを探してやりましたニコニコ



そこまで混んでなくて、わりとサクサク回れました口笛



娘さん、誕生日月だったのもあり、体験するごとにメッセージをもらえてかなりご満悦照れ



結果

星パン屋

星パスタ屋

星歯医者

星ネイル

星キャビンアテンダント

星寿司屋


間に銀行いって口座作ったりもできたし、なかなかいい感じに回れたんじゃないかな?ニヤリ


最後に高島屋でお買い物流れ星


思い切りよく、ほぼ全てのキッゾを使いきり、ペン1本買えましたニコニコ



娘さん、とても楽しかったご様子にっこり

他にも文房具屋さんとお花屋さん、チョコレートショップなどもご希望でしたが、タイムアウトガーン


また次回のお楽しみですな飛び出すハート



ただ、、ただ、、

親は激疲労ですネガティブ


1対1で行ったのがいけなかった、、

やってる間は立って見てないとだし、(ちょこちょこ座ってたけど)親はやることなし。。

お友達とかと来たらもっと楽しかったかも凝視


あとは大人2人以上いたら交代できるしね。。

ずっとANAのお客様でいたかった母でした魂が抜ける


そして、親も子どもも1日通しはキツイので午前券でちょうどよかったです照れ



3歳からいけるみたいだけど、5歳くらいから小学生ぐらいが1番楽しいんじゃないかなーと思いましたニコニコ





パスタ食べれて1番パスタ屋が楽しかったらしい笑