こんにちは!

wasabiです。

 

 

BUYMAを運営している会社エニグモが

4月18日付けでマザーズから東証一部上場に!!

 

パーソナルショッパーには

嬉しい情報ですねアップアップアップニヤニヤ

 

BUYMAがどんどん大きくなって行くと

ショッパーもどんどん稼げる様になる!!

 

という事で

さらに気合いをいれて頑張りましょう音譜

 

 

今日はBUYMA内でのペナルティーの話です。

 

バイマが公式に発表している情報ではないので

100%確かな証拠があるわけではないですが、

こんな傾向があるポーンというのはショッパーの中では

暗黙の了解な情報です。

 

バイマ事務局からペナルティーが課せられると、

どうなるか滝汗

 

自分のページが人気順に反映されなくなります笑い泣き

 

という事はです。

ダウンダウンダウン

アクセス数が下がる。

ダウンダウンダウン

欲しいもの登録の現象

 

NOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!

 

これはショッパーとしては

かなり大きなダメージですね!!

 

では

何をするとバイマ事務局を怒らせるか。

 

複数回の強制キャンセル

お客様から事務局へのクレーム

度重なる初期不良申請

 

ここら辺をやっちゃうと、

ペナルティーが課せられる可能性大です笑い泣き

 

強制キャンセルは

発送期限を超えてしまった時に起こります。

これは気をつけていれば避けられますので、

見落とさない様に注意しましょう。

 

お客様からの強烈なクレームは大概

お客様対応で揉めた際などに

事務局に触接クレームが入ったりします。

丁寧な対応が大事だと普段このブログでも

お話させていただいております。

 

初期不良申請は到着した商品に汚れや

傷があった時に申請されます。

検品をきちんと行っていれば

避けられるものです。

より一層細かな検品をしましょう真顔

 

 

さて、今日はバイマでのペナルティについて

お話させていただきました。

 

どれもプロ意識があれば

避けられる事例だと思います。

 

エニグモも勢いに乗ってるこの時代に

私たちショッパーもその波に

相乗りしちゃいましょうアップアップアップドキドキドキドキ

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!!

 

 

 

Add Friend 

LINE@ではバイマの最新情報や、 

ブログではお話していない内容などを配信しています。 

ぜひお友達登録してください。 

またショッパーの必須アイテム価格計算表も無料でプレゼントしています。

 お友達追加後にリクエストしてくださいね  

http://bit.ly/2TNGhZ3

@kle4294v