京急小旅行 | わんことにゃんことHAPPYを探しに行こう!

わんことにゃんことHAPPYを探しに行こう!

トイプードル、キャバリア、縁あって家族になった元保護猫のわさびと家族の毎日

ゴールデンウィークですね。

大きな予定はないので、近場でのんびり楽しんでます^ ^

今日は夫婦揃って大好きな鉄旅by京浜急行。

ただ乗っているだけで幸せなので、まずは新逗子まで。

トコトコと行きました。

そこから戻って、京急の唯一の百貨店、京急百貨店上大岡店でお買い物。

お昼もいただきました。

写真を忘れたのですが、韓国料理が美味しかったです😀

そこから電車に乗って、トコトコ品川方面へ。

途中鮫洲駅で京急のグッズ屋さん、その名も「おとどけいきゅう」に寄りまして、甥っ子達と自分達にお土産を買いました。

お隣の青物横丁駅で降りてみましたよ。

旧東海道だという青物横丁。

江戸に一番近い宿だそうで参勤交代の大名が着替えをしたという「釜屋旅館」の跡や品川寺など歴史を感じる場所でした。

ただ電車に乗っているだけで幸せなので、とても良い時間を過ごしました。