ユーグレナ クッキー | ちょっとそこまで

ちょっとそこまで

主にデジカメで撮った写真を気ままに載せています。「食べ物」や「花」が中心ですが、出掛けて行っておもしろかった所やイベント等などもあります。

ユーグレナはラテン語ですが、日本語ではミドリムシのことです。
虫と言っても、植物のように光合成を行い、動物のように細胞を変形させて動く藻の一種とのことです。
このユーグレナの粉には59種類の栄養素が含まれているとの事です。
これは東京大学本郷キャンパスの赤門を入って左にある「コミュニティセンター」(という名前だったと思う)で買ったものです。お値段は5枚入り 1箱で500円と高めです。お味は「まあまあ」です。珍しいものなので「お土産」に持って行って話題提供するのもいいのでは。
材料は小麦粉、パーム油、水飴、鶏卵、脱脂粉乳、すりゴマ、ユーグレナグラシリス、食塩、香料、膨張剤等です。
ユーグレナクッキー