訪問ありがとうございます~流れ星

・パート勤務
・3人の子育てに奮闘中
・月5万円の貯蓄目標

「期間限定」や「割引」という文字に弱い・・・💦
「半額&値引きシール」大好き主婦です爆  笑笑

よろしくお願いします~ラブラブ

 

 

 

 


 

 

 

 

 

こんにちは~晴れ

 

 

いつも「いいねラブラブフォロー」

ありがとうございますお願い

 
 
 
 
 
 
 
今日は、
ママ友(以下、Tさんと呼ぶ)
 
ドン引きするほどの節約術気づき
 
話しです。










その(Tさん)は
とにかく節約にこだわる人で、
 
 
 
 
家電のスイッチをこまめに切ったり
買い物時は必ず格安店を✅チェックしたり
 
とにかくお金の使い方を気にしてるの。






その節約術は、
ある意味すごいなと思うこともあるんだけど
家族にとっては迷惑なことも多いみたいなんだよねアセアセ笑い泣き









例えば、ある日
私はその(Tさん)の家にお邪魔したんだけど
 
 
いきなり家中のスイッチを切りまくってるの。






洗濯機やテレビ、エアコンや照明など
全てのスイッチを切ってしまったんだよ気づきおいでおいで




 
 
 





私は、
「え?何で?」って驚いて聞くと、



(Tさん)
「電気代を節約するためにね!
 
って答えたの。











確かに物価高騰の影響で
家計のダメージは大きいから

私は、そのTさんの節約精神は
素晴らしいとは思ったんだけど

 

 

 

 

 

 

 

家族にとっては急に電気が消えて
不便だろうなって思ったんだよねアセアセ










そのTさんは、
日常生活もかなりストイックなの爆  笑




 
安いものばかりを買って
買い物上手ではあるけれど、
 
 
 
 
食材なんかも格安スーパーでしか購入しない!
 
 
 
 
 
 
 
という徹底ぶり笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも、Tさんは
時短節約レシピで料理上手なんだよね。








だから、
家族は何も文句言えないみたい笑い泣きww








私は、そのTさんの節約術は
ある意味行き過ぎているんじゃないかガーンもやもや
って思うんだけど…💧(笑)
 
 
 
 
 
 
 
その節約したお金で
趣味を楽しんだり、旅行に行ったり
家族で過ごす時間を増やしたりしてるんだって。





私は、
見習わなきゃ!って
思うところもたくさんあったよ。






みんなも
「こんな工夫してるよ~」とか
「便利な節約裏技あるよ~」なんてのがあったら
教えてね~ラブラブ
 
 
 
 
流れ星流れ星流れ星
 
ちなみに、
節約しながら家計を支える為に
わたしが頑張ってる貯蓄方法
コレ下矢印
 
 
アメブロで楽しく札束お小遣いGETキラキラ
 
 
 

 

 

 

 

では~またパー

 

 

 

 

\また来てね~音譜ニコニコ

下矢印下矢印下矢印

フォローしてね